10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本行きに向けて

2006
09/08
*Fri*
Category:留学
プロペラ飛行機


このところブログをすっかりサボっていました。
ある雑誌で(確か糸井重里だったかなあ)新しい情報をインプットすることなしに、個人がブログで情報をアウトプットしていけるのはせいぜい1年だ。と読んだような気がします。
ブログを始めて数ヶ月経ちますが、「毎日欠かさず更新しています!」という企業家の話なんかを目にすると「たくさん情報が舞い込む毎日を過ごしてるンだなあ。それにしても、毎日更新するなんてすごいなあ。」と感心してしまいます。

9月12日からセミナー開催のため日本に帰るわけですが、たくさんの「日本の」そして「日本から見た世界」の情報をインプットしてきたいな、と思っています。

「井の中の蛙 大海を知らず」という言葉がありますが、私は知らず知らずのうちに、そのようなものになっているのではないかという不安を常に持っています。

現地エージェントという生業を通してたくさんの方にお会いして仕事をさせていただいていますが、自分が常識と思うことが実は全く見当違いな常識だったり、ニュージーランドの情報を発信していても、実は誰も求めていない情報を発信してるのではないか、求められるものに気付いていないのではないか、いう不安を持っています。

言い換えれば「標準」というものが、どこにあるのかを知っておかなくては、それより上のことが出来ないのではないかと思っているわけです。

日本での2週間の滞在で、そういった「日本の標準」というものを再認識したいなと考えています。

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。
私もブログを始めたんですがマメに更新するのはホント大変ですよね。
私の場合まだ書きたいネタはあるんですが時間が無くて。(面倒くさがってるだけですが。。。)
私なんか同じ日本に居ながら関東から関西に移って常識の違いに戸惑っていますよ(^_^;)
いよいよ日本ですか。
お逢い出来る事を楽しみにしています。
2006/09/10(日) 05:10:36 | URL | Yoshi #X.Av9vec [Edit
明日から留学説明会ですね。大変でしょうけど頑張ってくださいね!また落ち着いたらご連絡下さい。お会いできるのを楽しみにしています!
2006/09/14(木) 12:42:48 | URL | Seiichi #cy0w56Xg [Edit
説明会お疲れさまでした。
今回の食事会でNZを通じてまた色んな人と逢えた事を嬉しく思います。
画像upされるの楽しみにしてます。
その時またコメントさせてもらいます。
ではNZに戻られてもお体に気をつけて頑張って下さい。
2006/09/24(日) 17:20:08 | URL | Yoshi #iU4puUNs [Edit
説明会お疲れ様でした.
久しぶりにToshiさんや懐かしい人たち,新たに知り合った人たちと楽しい時間を過ごすことが出来ました.
第2回の説明会楽しみにしています.
2006/09/24(日) 23:03:42 | URL | のぞみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。