04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィスのカーペットが!!

2006
07/18
*Tue*
Category:ARC関係
カーペットが!!

昨日(7月17日)の午後、倉庫として使ってる部屋を空けたらあら大変!カーペットが水びたしになって、積み上げていた段ボールも塗れている!!

なんじゃこりゃ? 天井を見上げても水漏れしてる様子もないので、一旦廊下に出て、隣の部屋に行ってみた。その部屋はフロアの倉庫として利用されてる部屋で鍵がかかってるけど、やっぱり廊下まで水で塗れている。

管理人さんに「洪水だ~、大変だ~!」と大騒ぎして調べてもらったら、なんと2階上の部屋の水道管が破損して水が漏れてるらしい!
とにかく水道管は治ったようだが、カーペットが水浸し。

このままじゃカビが発生してしまうし、どうしようと思っていたら翌朝カーペットクリーナーを手配してくれていました。

そして登場したのがその名も「ターボ・ドライヤー」!!
カーペット乾燥機

とにかく凄い勢いで風が出て乾燥させてしまうというマシーンだが、スイッチを入れたのが午前10:30頃。そしてこのブログを書いている18:30現在でもまだカーペットは半分も乾いてない!!
この8時間、ターボくんの電気は私たちのオフィスのコンセントを利用している。

カーペットクリーナーのおじさんは「大丈夫電気代は大家が払うし、このマシーンはそんなに電気は食わない。私を信じなさい。」と言っていた。本当に「Trust Me.」と言っていた。

嘘だ!!

がめつい大家が、「ハイ、これ乾燥で使った電気代」ってお金をくれるわけがない!!
こんなに勢いよく風を排出している「ターボ」という冠までついたドライヤーが低燃費なわけがない!

でも、今から電気を止めてこのまま放っておいても乾かない。

そこで考えました。

この電気代はやはり大家さんが自分で払うべきだ!

かくして、私はターボくんのコードを目一杯のばし、廊下のコンセントに差し込んだのでした。
コンセント


しかし私のもうひとつの悩みは解消されない。
私の部屋の浸水部分を乾かしてくれているおんぼろ除湿機⑩くんはコードが短い。私の部屋のカーペットは以前ブログにも書いたが苦労して張り替えた貴重なカーペット。倉庫のおんぼろカーペットとはわけが違う。このままスイッチを切って帰宅するなんて出来ない。かと言って乾くまで横にいるわけにも行かない。  ああ、誰かこの瞬間に延長コードを~!!
除湿機

スポンサーサイト

COMMENT

ご無沙汰しています。

カーペット洪水事件、ほんとに大変です。一年前の我が家を思い出しました。

同じターボ君を使い2日間かけましたが、結局乾きませんでした。雨季時期でしたからとくに・・・

一刻も早く問題解決するようお祈りしています。
2006/07/20(木) 14:07:20 | URL | NZ Wanderers #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。