10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナ

2006
07/15
*Sat*
ピエロ


「人間は情報の8割を「目」から取り入れる」 そうです。

インターネットや新聞でニュースを読んでも人によってキャッチする情報は異なります。

「興味があるかないか」それだけの問題でしょう、と連れ合いは言います。
私がスポーツの話しをしても彼女はちんぷんかんぷん。
その一方で、新聞に隅に書かれている最新刊の書評の話をされても私にはちんぷんかんぷん。

だから最近は知らないことが目の前に現れてもたじろがず、「ふ~む、この情報は過去には俺のアンテナにはキャッチされなかったんだ。」と冷静に受け止め、興味の引かれる情報であるほど、すまし顔で追跡。

数日のうちには小高い丘の上に立ったような気になってしまうが私の悪い癖。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。