06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フード&ワインの学校

2006
06/21
*Wed*
Category:留学
NZ food&Wine

  ↑
おいしそうなラム!

これは、クライストチャーチにある Hay's Restaurantの看板メニュー
Hay's lamb rack & grill (網焼き骨付きラム)です。
食べたことのある人なら知ってると思いますが、この部位って本当においしいんですよね!

そんなわけで、今日はクライストチャーチにあるHay's Restaurantが運営する料理学校
「New Zealand School of Food & Wine」のご紹介です。

昨日、同校の校長先生 Celia Hay さんが当社にお越しになられました。
Celia Hay


クライストチャーチでラム料理と言えば、Hay's とまで言われるほどレストラン経営が成功していますが、この学校は地元学生&留学生向けにシェフとして、そしてワインのスペシャリストとしての知識を得るためのコースを提供しています。 日本人を含めた留学生向けには12週間の「西洋料理とワイン」のコースを持っています。また15週間コースではホスピタリティについても教え、Hay's レストランでのワークエクスペリエンスも取り入れています。詳しくはこちら

日本人はそれほどたくさん受講していないとのことで、今後は日本人学生に学んでいただきたい、とおっしゃてました。

その他レストラン業界のこと、ニュージーランド料理って何か?ってこと、
留学生のこと、ニュージーランドのこの業界のことなどCeliaさんとは1時間以上もおしゃべりに花を咲かせました。

「あ~いけない! この後PM6時からラジオに出演するので、もう行かなくっちゃ!」とオフィスを後にされましたが、とてもお上品で元気のある女性でした。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。