05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇異果

2006
06/02
*Fri*
Category:食べ物
冬到来、ということでキーウィーフルーツのシーズンがやってきました。
ニュージーランドに住んでいると季節の区切りがあまりはっきりしないので、
「今は秋かなあ?冬かなあ」と曖昧な日が多いのですが、店頭に並べられるフルーツや野菜類はしっかりと季節を表してくれます。

Kiwi Fruitsは日本に比べると安価で購入することが出来ますが、その味や形は
実は 「日本で食べるほうが遥かにいい!」という話をKiwi Fruitsを扱うZespri社の見学をしたときに案内の人から教えてもらいました。
(Zespri社のキーウィーは日本でもCMを放映してるそうです。ご覧になられたことはありますか?)

形が良く糖度も高いものだけが日本に輸出されるそうで、ニュージーランド国内で出回るものは、その規格に合わなかったものなんだそうです。

それでも日本では1個100円もするというゴールドキーウィー(中身が黄色)や普通のキーウィーフルーツは1キロ60セント前後で買う事ができ、それなりにおいしいので冬の楽しみに変わりありません。


奇異

確かにKiwi Fruitsなので漢字の音で表せばそうなんでしょうが、
中国マーケットでは「奇異果」という漢字で売られているのを見つけてびっくりしました。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。