11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ARCの新年会

2011
01/17
*Mon*
Category:ARC関係
毎年1月、オークランド留学センターでは、お世話になっている英語学校の日本人スタッフを集めて、新年会を開催しています。

ARCオフィスに、飲み物・食べ物を持ち込んで、食べて、飲んで、笑って、さあ、今年も一年がんばりましょう!と気勢をあげる会も、早いもので、今年で5回目となりました。

英語学校のスタッフさん同士の横のつながりは、お互いライバルだからでしょうか、ほとんどなかったのですが、この会が開催されるようになってからは、お互いに情報交換をしたり、ちょっと飲みに行ったり、というつながりが出来るようになったと聞いていますので、主催者としては嬉しい限り。


まずは、乾杯!

2011 新年会1



そして、会が盛り上がってきたところで、オークランド留学センター飲み会恒例の、「書初め大会」の開始!


2011 新年会2
2011 新年会3
2011 新年会5
2011 新年会4


仕事の抱負と、プライベートでの抱負を書いてください。とお願いしたところ、皆さん酔っ払いながらも、真剣に半紙に向かっています。それにしても、可笑しいのは、かなりの確率で、書きたい漢字を覚えていないということ。横にあるいらない紙に、ボールペンで字を書いて、間違っていないかを確認してから、筆を握る人も少なくありませんでした。


2011 新年会6
日本語が達者なHeyleyは、ipodで漢字を確認。






そして、皆さんの完成品がこちら!


2011 新年会8

前列に怪しげな造語も見られますが、それもご愛嬌。
ニュージーランドで幸せになる、という意味だそうです。




英語学校における日本人スタッフの役割は、日本人学生のケアのみならず、商品企画(コースの作成)、マーケティング(エージェントや学生さんに、学校を紹介して、入学してもらう。つまり、販売の仕事)、administration(入学手続き)、その他、スタッフ管理、アクティビティ調整、ホームステイ手配など、多岐に亘ります。学校運営者の1人として、大きな役割を担っています。人には語れないような、苦労もたくさんあるでしょうし、笑いのネタとしての苦労話もたくさんあるでしょう。

こういう日本人スタッフの影の活躍があって、「ニュージーランドは安全で、留学に適した国」と言われるのだと思います。 みなさんの力に感謝です。


そして、オークランド留学センターは、これから留学したい人と、学校をつなぐ、橋渡しの役をこれからもしっかりと、やっていきたい!と毎年の新年会のたびに、背筋を伸ばしているのです。


お越しいただいた学校&スタッフ名

Dominion English School : Keizo Ito
New Zealand Language Centre: Makiko Kunitate
Queen Academy Group: Norikazu Ozaki
Auckland English Academy: Sumika Oritsuki
St Geroge Institute : Mika Iwata
Dyna Speak English: Akira Sumiyoshi
NZMA: Hayley Newton
Federal Institute of Studies: Yuka Kuriyama
Bridge International: Ayumi Sugimoto



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/05(土) 03:09:02 | [Del


プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
