08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

親近感

2010
12/20
*Mon*
先週はずっと雨だった。それまで長い間、快晴の日が続いていたので、雨が降った時には、「これで庭に水撒きをしなくて助かった。恵の雨だ。」と、喜んでいたけれど、1週間まるまる、そして今日も明日も雨だと、「せっかくの夏なのに、、」と、雨雲を見つめてがっかりしてしまう。


だいたい12月末までは、天気の安定しないオークランドだけど、これだけ見事に毎日雨が降り続けるのも珍しい。ポフツカワの真っ赤な花も色あせて見える。


こんな時は、ハワイに行くに限る!


青い空に、青い海。


かめはめは


カメハメハ大王も、「おいでカモン」 と呼んでるぜ。


爽やかな夜風に揺れる、椰子の木の下でブルーハワイ。


ブルーハワイ



フラダンスも、久しぶりに見てみたい。

フラダンス



ブルーラグーンには、ハイビスカスが似合う。

ハイビスカス




と、




今年も日通さんからいただいたカレンダーを見て、ハワイに行ってる自分を妄想してしまう12月です。

カレンダー2011
ワイキキビーチってこんなに広いねんなあ。




先週末、Moon Bootsを引きずっておっちらおっちら交差点を渡っていたら、

目の前にあったスターバックスの中から手を振る中学生くらいの白人の女の子が。

「? 誰だっけ?」と、思った瞬間、その子は自分の足元を指差し、口をへの字に。

その子の右足には、しっかりとギプスが巻かれ、横には2本の松葉杖が。

「おお!」と思わず顔がほころび、僕も手を振り返しました。


骨を折ってる人間は、同じ境遇の人の人に会うと、激しく親近感を覚えてしまいます。




病院のアポまで、あと24日。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
