10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

気分を変えましょ。

2010
12/13
*Mon*
Category:ARC関係
師走に入ると、ニュージーランドの留学業界は、水を打ったように静かになります。

新規留学生の渡航者数はがくっと落ち込み、年度末に帰国する人たちもたくさん。

高校生たちも年末年始は日本に帰省してしまうので、12月中旬から1月末にかけては、オークランド留学センターもそんなに仕事がありません。(ないと困るのだけど、、)


6月に今のオフィスに引っ越して半年。


仕事をしてみると、デスクの配置が今ひとつよくないことに気づきました。もともとそんなに広くないスペースなのに、効率の悪い使い方をしていたので、このタイミングで模様替えを実施しました。



Before: オフィスを入ってすぐのスペース。

Before8

真由美のデスクがどーんと置かれていて、お客様がのんびり出来るスペースが狭い。

Before3


After: 真由美のデスクを撤去。これで、ゆったりしたスペースが出来ました。

Before4

冷蔵庫やレンジ、お茶などはお客様にも使っていただけるよう、あえて目につく場所に設置。
いつでも弁当食べに来てや~!

Before9



Before:僕が使っていた部屋。

Before5


After: ここに真由美が入りました。まだ片づいてないので、部屋の中の写真はパス。

Before6



Before: 倉庫兼、従業員食堂として利用していた部屋。

Before1


After: ここに僕が入ることに。なんか社長室みたい。

Before2



入居前はがらんとしていた部屋も、今ではこの通り。

Before7

Before10




模様替えをして、気分もリフレッシュ!



留学のお問い合わせは、オークランド留学センターへ!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
