07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折3日目

2010
12/01
*Wed*
骨折も3日目に入ると、今度は気分的にどーんと落ち込んでくる。

「あのとき、足をこっちにやっていれば。。。」「気合いが足りなかったなあ。」

「日本で会う予定だった皆様にご迷惑をかけてしまった。」

内出血で黒ずんだ足を見ていると、情けなくて仕方がない。




情けなくても、足以外は元気だから、会社に行くことにしよう。今日は月曜日だ。

ブーツを脱いで、親指の裏を中心にアクセルとブレーキの操作。

足首の曲げ伸ばしが出来ないので、足首は90度の状態。

アクセルからブレーキに足を入れ変えるときは、膝から動かすことになる。

あまり安全ではないけど、バスで行くよりはずっと楽なので、慎重に車を動かして出社。

オフィスビルにMoon Boots姿は、異常に見える。



本当なら、明日から日本に行くので、ぽっかり穴があいた気分。

情けないなあ。




情けない、情けない、と呟いていると、必殺銀ネンダーこと、銀宝飾師のYUKIさんが、見舞いに来てくれた。

「きっと、自分の骨折のことを嘆いてらっしゃると思いますが、そんなことはありません! 名誉の負傷です。初段になられたこと、すごいことです。おめでとうございます。」と、手にはオレンジのバラと、手作りケーキ。

涙ハラハラ流れるような、有り難いお言葉に感謝、感謝。



メールでも、「勝利の骨折ですね!」「日本出張が延期になったのはホントに残念ですが、無事に黒帯となったこと、そして痛みに耐え、最後まで昇段試験を続けたことは素晴らしい!!」「私も以前スキーで右膝靭帯を痛めて半年位、松葉杖をついていたことがあり、歩けない辛さは本当によくわかります。どうか、くれぐれもお大事になさってください。」「違うことで事故や家族に何かあることを思えば、これで厄を落としたと思って、出来た時間を今まで出来なかったことに使ってください。」「気持ち的にブルーだと思いますが、これも何かあっての事だと思いますよ。これも経験です!!」と、有り難いお言葉の数々。




気持が弱っている時に、こういう言葉って、効きますね。


ありがとうございます。





もともと出張予定で、仕事を前倒ししていたので、毎日出社しなくても、当面はやっていけそうだ。

なんだか、喉が痛いし、明日は家でゆっくりしよう。





スポンサーサイト

COMMENT

Toshiさん~
私ものどが痛いんですv-12

土曜日に熱が出て、すぐに下がったかと思えば
今度は昨日からのどの痛みが続いています…

一日の寒暖差も大きいですし気をつけましょうね~

今回の日本滞在中には北朝鮮と韓国がバンバンやりはじめたので正直怖かったです。
NZに戻ってきてほっとしましたv-22

そして、私がAKLに着陸した日の夜に
Runway Edge Lightの故障でAKLはRunway closeになったようですよ。

なんだか…やっぱりToshiさん、
今は動かなくて正解だったかも…
きっと神様の思し召しですよ。
お引越しの準備であまり無理をなさらないように、
お大事にしてくださいね~!



2010/12/01(水) 21:03:43 | URL | Meg #363QqBOM [Edit
のどの痛みには、Tee Tree Oilうがいです!これはよく効きますよ~。唇の周りもぴりぴりするくらい。

多分、めぐみさんも体が疲れているんですよ。免疫力後退中ですよ。僕も今年は全然ホリディも取らず、仕事の忙しさのピークを過ぎた10月以降も、引っ越し、昇段試験と、次々にあって、体がきつきつだったかもしれません。 今日で発熱3日目。まだ下がる気配なし!
2010/12/02(木) 08:31:09 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。