10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

骨折2日目

2010
11/29
*Mon*
骨折2日目

右足甲の一番右の骨が折れたわけだから、親指と踵を重心にすれば、比較的痛みは少ない。さらにMoon Bootsを履いてみると、足の痛みも半減し、ゆっくりと歩くことが出来る。

歩き方はよたよたしているけど、これならやらなくてはいけない家事も少しは出来そうだ。



もともと予定していた芝刈りをしなくてはいけない。

サンタパレードを見に行きたかったと、すねている娘をなだめ、芝刈りの手伝いをさせる。エンジンをかけ、高さを調整し、「はい、掃除機をかけるみたいに、あっちまで行って、またこっちに戻ってきて!」 

強烈な夏の陽射しのもと、12歳の娘は、芝刈り機をよろよろしながら動かす。まっすぐのつもりが、斜めに進んだり、蛇行したりで、かなり荒い刈り具合。ある程度までやってしまうと、「暑い、もうだめ~」と、姿を消してしまった。ここで終わるわけにはいかないので、びっこを引きながら刈り残した箇所に芝刈り機を運ぶ。さらに、トリマーで、端っこの方の雑草を刈り取る。

約1時間の作業が済み、Bootsを脱ぐ。 足の痛みはないので、しばらくソファに寝転がって休憩。


調子に乗って、午後は近所のショッピングモールへ。

さすがに距離をあるくのは辛いので、松葉杖を持っていく。ところが、この松葉杖、案外難しい。。

右足を骨折しているのだから、右足に体重がかからないようにしないといけない。しかし、どうやっても、左足をかばうように歩いている。家人も娘も、「それじゃ、松葉杖の意味がない!」と大笑い。「じゃあ、やってみろよ。」と、杖を貸すと、家人は上手に使って例を見せてくれる。 むむむ、やるな。 “つい2日前まで、ばっちり鍛えたこの体。松葉杖のひとつ、使えこなせないことがあろうはずは、なかろう~!” 


右足の外に、松葉杖の重心をおいて、その隙に健常な左足を前に。今度は左足の外に、松葉杖の重心をおいて、右足を左足の横に。


頭ではわかっていても、どうしても普通に歩こうとする癖が抜けず、そのうち足は痛くなってくるわ、松葉杖をつかんでいる手首も痛くなってきた。はあ、、、。Moon Bootsの足の裏側にコマでもつけてくれたらなあ。


その日の夜、シャワーを浴びるために包帯を取ってみると、足の甲の右側全体、右3本の指、そして足の裏の真ん中あたりに、どす黒い痣が! なんでこんなところに血がたまるんだ? 足の腫れも結構ひどくなったような。。。



教訓:調子には乗らないこと。



COMMENT

ご愁傷様です。。。

草なんて秋になれば枯れるんだから、放っておきなさい!


草むしりで疲れた疲れたと大騒ぎする家族にいつも言う言葉。。。

無理すると長引きますよ~お大事に!
2010/12/01(水) 00:35:30 | URL | MIKI #- [Edit
さぞかし痛かったでしょう。
それにしても合格おめでとう!

歩き方だけど、ブーツで底上げされている分、
歩きにくくなっていないかな・・・。
左靴底の厚さで調整して、左右の足の長さを
近づけたら変わる・・・かも。
2010/12/01(水) 01:16:16 | URL | のぞみ #- [Edit
MIKIさん

草とちゃうねん、芝でんねん。
むしるとちゃうねん、刈るでんねん。笑

ほっておくと、とてもみっともないんですよね。ほんま、骨の折れる仕事ですわ。


Nozomiさん

もう、あまり歩かないようにすることに決めました。少林寺の試験に向けて、体を絞っていたけど、この先2ヶ月はおデブさんになりそうです。。
2010/12/01(水) 08:43:13 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
