10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Banana Boat Song

2010
11/23
*Tue*
少林寺の昇段試験が今週金曜に迫り、まじめな僕は、一生懸命練習に取り組んでおります。


びしばし、本気で殴ったり蹴ったり受けたりするので、腕と足が痣だらけ。


練習が終わるときは、Grading PartnerのLukeに、「あざーっす! 痣ーっす!」と親父ギャグを交えて、日本語で御礼を言ってますが、完璧にスルーされてます。まあ、外人相手に駄洒落は通じまへんわな。家に帰って、かみさんの前で言っても完璧に無視。まあ、うちのかみさんは、そういうの好きやないし、しゃあないか。仕方がないので、会社に行ってスタッフの真由美さんに、「痣ーっす。」、、、、顔を引きつらせながら、笑ってくれてます。社員の鏡やね。うん偉い偉い。



練習で忙しい合間に、家の引越しもあって、荷物を運んだり、壁や棚などあちこち拭いたりして、少林寺では使わない箇所が筋肉痛。 痣は痛いわ、腰も痛いわ、もう大変。



いでで、いでで、いでで、いでで、いででよ~♪  




という、メロディが勝手に口から出てくる。


が、


これって一体なんの音楽だ?


音楽の時間に習った? いや違うような気がする。



いでで、いでで、いでで、いでで~ ってまるで痛いソングのようだけど、なんだっけ?



「いでで、いでで、いででって、何の曲?」と何でも知ってるGoogleの検索エンジンにかけてみると、出てきましたよ!



Harry Belafonte - "Banana Boat Song"


You tube http://www.youtube.com/watch?v=PMigXnXMhQ4&feature=fvst


そっか、ハリーベラフォンテって名前、なんとなく覚えてるけど、歌のタイトルはバナナボートソングっていうのか。これって、なんで僕の脳裏に残ってるんだろう?何かテレビ番組で使われたんだろうけど、それが思い出せない。野茂が大リーグ挑戦したときに、CMで使われたみたいだけど、それよりももっと前に聞いた記憶がある。同じような記憶を持つ方、痛いときに同じ歌を口ずさんだことがある人、是非教えてくだされ~。



ほんとの歌詞は、こうらしいです。

he say day, he say day, he say day, he say day, he say day-ay-ay-o


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
