08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAXよ、さらば!

2010
11/17
*Wed*
Category:ARC関係
会社で引いているTelecomの2つの回線のうち、1つはファックス用に使っていたけど、

インターネット全盛の時代、ファックスで流れてくる書類も殆どなくなった。

回線代がもったいないなあ、と思っていたら、メールでファックスを受け取れるFaxmailというのがあって、無料で加入できるそうな。


それがこちら、2talk


加入はとても簡単。

アカウントを作ると、028から始まるインターネット回線用の電話番号が貰え、その後ファックスメールの登録をすると、ファックスメール専用の番号がもらえます。

送り主が、その番号にファックスを流すと、受け取り人は、登録したメールにPDFファイルで届く仕組みです。

試しに送ってみたら、ちゃんと届きました。

すごいですね。

これが番号です。ARC宛にファックスを送って下さる方は、これからこちらにお願いします。

028-2551-1145


ニュージーランドに来て数年は、まだまだファックスが主流で、何でもかんでもファックスで書類が届いていたけど、この4,5年はスキャンが発達して、ファックスマシーンは、信楽焼きのたぬきのような飾りものになってました。ファックスを持つことが、会社の「当たり前」と思っていたけど、送ることすらなくなってしまい、いつの間にか、そんなものは必要なくなってきたのですね。


ということで、テレコムにもファックス用回線をキャンセルしました。


長い間お疲れ様でした。


ファックスマシーンよ、さらば。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。