06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニークなCM見っけ!

2010
10/28
*Thu*
ニュージーランドのコマーシャルフィルムには、1本15秒以内という日本のような時間制限がないので、1分以上もあるドラマ仕立てのCMや、他のCMの間に挟んでストーリーが続いていく連続のCMなど、日本のTVの常識からは考えられないユニークなものがたくさん。

クリエーターにとってCM作りは、格好の表現場所でしょうね。


最近のお気に入りが、Lotto(宝くじ)のCMです。

ニュージーランドに住んでる人なら、「ああ、あれね!おもしろいよね~」と納得するCM。

僕の大好きな映画、[Cast Away]のパロディが一部入ってるのも、笑いの神経をくすぐります。

これを見ると、飼い犬は大事にしなきゃなあ~って、思いますよ。


では、この画面をクリックして、You TubeのCF画像を楽しみましょう。


見終わったら、また戻ってきてね。



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=fER-WhFUzoA&NR=1

Lotto






どうです? 


Wilsonのショックは相当なものだったんでしょうね。





このCMには続きがあります。


      PART2


↓   ↓   ↓    ↓


http://www.youtube.com/watch?v=wPKT9kdjEKI&feature=related

Lotto2



あのWilsonの勝ち誇った顔!!





さらに!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


http://www.youtube.com/watch?v=24SotZBp-ac&NR=1

Powerball


Wilsonくん、スケボーにまで乗ってるよ~!




長い旅路の果てに辿り着いた我が家では、すでに自分以外のペットがそのポジションを占領していることを知ったときの、あのWilsonの寂しい表情。

Wilsonにパンを与えた浮浪者。

浮浪者に愛を求めたWilsonくん。

そして浮浪者には、思いもかけないハッピネス!!


Willsonに優しくしてあげた浮浪者が、Lottoの当たりくじで大金持ちになったこのストーリーを見て、どんな教訓が得れるだろうか?

と、考えると、いろいろ頭に浮かびますよね。


人間の行動は、すべて何処かにつながっているということを感じずにはいられません。





浮浪者側を、ことわざで言えば、まさしく「濡れ手に粟」。


”誰の人生にも、一度は”濡れ手に泡”あり”


なんて決まっていたら、おもしろいかもね。



Wilso~~~~n!!
Wilson

スポンサーサイト

COMMENT

おもしろかったぁ。久しぶりにNZのCM見た。
忙しいと思うけど、また「怪にほ」やってね。
2010/10/28(木) 19:25:45 | URL | kanako #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。