08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の新聞から。

2010
10/19
*Tue*
見えない

うわっ! っと思わず笑ってしまった。

改装されたEden Parkには、ゴールが見えない席が存在してる!

設計も設計やけど、作ってる最中にも分かることちゃうのん? 

まさにUSELESS.





先生スト
また公立学校の先生がストをします。

教師の仕事は、労働時間や内容の割りに給与が低いので、こうやって時々ストやデモをやってます。


ユニークなのが、保護者に向けた新聞記事。


1.もしあなたのお子さんが14歳以上なら、法的に一人でおうちにいても大丈夫です。テレビとパソコンがちゃんと動くか、冷蔵庫に食べ物が入ってるか確認しておきましょう。

2.もし13歳以下なら、あるいは13歳以上で、1人で家においておきたくないなら、親が家にいる友達の家に行くようアレンジしましょう。

3.ナニー(ベビーシッター)を雇いましょう。 これはお金がかかるけどね。

4.もし両親とも共働きなら、どちらかが午前を休んで、どちらかが午後を休みましょう。

5.それかいっそのこと2人とも休んでしまっては? 晴れてたら、子供も手伝わせてガーデニングに励めますよ。



かぎっ子が当たり前の日本と違って、この国では13歳以下の子供を1人で留守番させるのは法律で禁じられています。学校がストをすると、親が困ってしまうんです~。 CHAOS!!





スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。