04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eden Park Open day

2010
10/11
*Mon*
eden park 4


edenpark 5


Eden Park 7



10月10日(日)に、Eden ParkのOpening Dayを覗いてきた。入場料は寄付金として1ドルか2ドルの金色コインでOK. 全部クライストチャーチの震災募金となるそうで、「ならば、2ドルしかなかろう。」と、しっかり大きい方のコインを払うというのが男気であろう。(関係ないか、、)

中に入って見るとグランドや売店の周りなど、あちらこちらで小さなイベントが行われていて、家族連れでいっぱい。グランドに降りてスタンドを見上げたら、迫力の大きさでびっくり。 ここでワールドカップするんや~、と思うと、嬉しくなってくる。


日本から遊びに来ていた友人を連れて行ったら、「ええなあ、車でしゃーってやってきて、住宅街に路駐して、こんな大きなスタジアムに入れるなんて。甲子園球場に野球見に行ったら、梅田で阪神電車に乗り換えて、人ごみ掻き分けて入場券買って、試合中も狭い席でじっとして、終わったら終わったで、もみくちゃになって電車に乗って帰らんとあかん。」 と、何処でも気軽に行けて、気楽に楽しめるコンパクトサイズのオークランドを羨ましがってました。 そうそう、それがオークランドのいいとこやねん。

大きな街の割に、車で動いたら何処に行くにもそんなに時間がかからない。 TVシリーズ[24]では、ジャックも敵も、10分以内で何処にでも移動しちゃっているけど、あれが実現可能な都市は、オークランドだけだろうね。
けど、狭い街なので、テロリストが犯罪を計画してもすぐにばれてしまう。絶対。クロエがすぐに見つけるね。
kuroe






話は飛んで、オークランドの新しい市長が決まりました。
現在 Manukau City の市長であるLen Brownさん。 この方が、統合されたオークランドの最初の市長さんです。
Len Brown


投票用紙が自宅に送られてくるのですが、さすが移民の国ニュージーランド。 いろんな国の言葉で、選挙の注意事項が記載されていました。左はアラビア語、右は日本語。
選挙


投票用紙はこんな感じ。 市長、地域代表、衛生局の3つのセクションの代表を選び、郵送または近所の図書館に提出します。 選挙カーがうるさく走り回る日本と違って、候補者は看板を立てるくらい。新聞を読まなかったら「え?いつ選挙があるの?」っていうぐらい、静かな選挙です。
選挙2



もうひとつ話が飛んで、アンケートのお願いです。


オークランド留学センターのお客様で、MBAを勉強されている方がいます。
日本では、航空管制の仕事をされていましたが、ニュージーランド移住の夢をかなえるため、キャリアを投げ打って2年前にお越しになりました。そして、永住権を取って、この国で航空関係の仕事をするために、MBAを勉強されてきました。 その総仕上げとも言える修士論文の提出が12月に迫っていて、その論文に必要なリサーチが、300人からのアンケート結果なんだそうです。

前職を活かして、飛行機利用についての論文を提出するために、アンケートを作られています。
ボタンを押すだけの作業なので、すぐに出来ると思います。
もし暇があれば、ご協力ください。

↓  ↓  ↓

【飛行機ご利用に関するアンケート調査】
  
       ↓  ↓  ↓
  
https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dEVJMk9yY3M2UHRQMjdJdm1sTXp0QWc6MQ


スポンサーサイト

COMMENT

小西さん

みずほ銀行の村尾です。いつも楽しくブログを拝見させて貰っております。

飛行機会社に関するアンケートは、先先日に行いました。あの方も、小西さんのお客様なんですね。
2010/10/13(水) 02:47:04 | URL | Murao #- [Edit
村尾さん
ご無沙汰しています!まだ香港ですか?

アンケートにご協力いただいたんですね。ありがとうございました。 そうなんです、あの方はすごく頑張りやさんで、私もいつも応援しているんですよ。 
2010/10/26(火) 17:45:19 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。