05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'You can't make a silk purse out of a sow's ear'

2010
09/29
*Wed*
今年の7,8月は例年にない忙しさで、週末も平日も関係なく朝早くから夜遅くまで仕事をさせていただきました。 忙しいことに加えて、責任の重さも感じる日々で、いつになく体に来ました。

あまりにも体が疲れて、いろんな症状がありました。2ヶ月の間に起こった体の異変は、激しい肩と首の凝り、風邪ひき2回、全身をダニに刺され、寝違えを2回起こし、最後には胸のあたりに異変を感じ、3日ほど声が枯れてほとんどしゃべれないようになってしまいました。忙しさが去るとともに体も回復しましたが、“ストレスや過労というのは体によくない”という当たり前のことを初めて知りました。 家内は、「免疫力の低下」と言ってましたが、生まれて初めて「免疫力」なるものを実感した日々でした。

私が空港出迎えに行くと、必ず同じように出迎えに来ているW社の社長の話だと、「プロポリス」がいいそうで、毎日飲み続けていたら、風邪のひとつも引かなくなったそう。また別の人の話では、「マヌカハニー」を飲んで元気になった、あるいは、「ビタミン剤」を飲み続けてシミがなくなった、など、免疫力がつくものを摂取し続けると、体を襲う病気や老化に、抵抗力がつくとのこと。 地中海ヨーグルトだけは毎日食べてる僕ですが、これからはプロポリスを試してみようかな。


英語のことわざに、こういうものがあります。

'You can't make a silk purse out of a sow's ear'

「雌豚の耳で絹の財布はつくれない。」

上等な品を作るには、粗悪な材料ではムリという意味の言葉。

やはり、いい仕事は健全な心と体から。


みなさんも健康には気をつけて下さいね!




ダニに刺されたときにTea Tree Oilを使ってみたら、よく効きました! うがい薬やにおい消しなど、目からうろこの効能があるそうですね。Highly recommend!
Tea Tree Oil




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。