04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSTが15%へ

2010
09/28
*Tue*
Goods and Service Tax、GST(消費税)が、10月1日からいよいよ値上げになる。
これまで12.5%だったものが、15%へ。

その代わりに、所得税は下がるわけだから、頑張って稼いで給料を上げれば、きちんとバランスが取れるはず。バランスが取れるどころか、高所得者になれば、得になるのだ。 「ああ、消費税が上がってしまった。」と、嘆くことなく、「よし、もっと給料をあげよう。」と、John Key首相の思惑通りに、頑張ればいいだけの話。単純に、これまで売ってたサービスを2.5%値上げします、では、会社としては何の進展もしていないことになるので、来年の事業計画を立てるうえで、「もっとよく考えなあかんよ。」と、自分を叱咤激励している今日この頃です。


すべての物価が変わるまであと3日となり、スーパーや文房具店も値上げ前のセールス中。
腐らないものは買いだめするに限る。 
この機会に、オフィスでの消耗品、プリンタのトナーやコピー用紙などを補充しよう。


そういえば、封筒の切手代が50セントから60セントに、郵便料金もあがります。

切手1


ただし、Kiwi Stampという値段が記載されず、ニュージーランドのアイコンがデザインされた切手であれば、10月1日以降もそのまま利用が可能。 この切手は今は1枚50セントだけど、60セントに値上げされます。ホストファミリーや学校などにたくさん郵便を出すうちの会社としては、買いだめしておくに限ります。


Kiwi stamps

よしよし、よくやった! と自分を褒めたその矢先。



机の中から使ってない、50セント切手が見つかった、、、。 ああ~

50セント切手
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。