08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインを選ぶとき。

2006
05/13
*Sat*
Category:食べ物
wine1


決してアルコール依存症ではないと思っているのですが、実は私は毎夜ワインを飲んでいます。一日の終わりのささやかな安らぎとでも言うんでしょうか、飲みすぎない程度に楽しんでいます。

缶ビールを1本と、ワインを2,3杯というのがお決まりのコースなのですが、毎日飲むと当然エンゲル係数が上がります。ワインを買うのにも銘柄よりも先に「値札」を見る習慣がついてしまっています。

あるKiwiの友人と飲んでいたときに、「ワインを選ぶときの値段の幅は?」という話題になりました。
この話題は日本人同士でも盛り上がるネタですね。

みんなの話を聞いて共通して言えることは$15以上のワインだったら、ハズレはないだろうということです。
友人の中には「カミさんから$15以下のワインは飲むなと言われてるんだ。」という人もいました。
確かにワインの味にさほど詳しくない私でも$15以上するワインと$5くらいのワインでは味が全く違うのは分かります

しかし$15もするワインを買っても2日で飲み終えてしまうので、1週間だと4本=$60、1ヶ月で$240という大金を使ってしまうことになるので、なるべく安く安く、でも「まずくない」ワインに目が行ってしまうことになります。

そんな私にとってありがたいのがスーパーマーケットのワインコーナーです。20メートルはある棚に各種ワインがずらりと勢ぞろいしています。そして毎日必ず、目玉商品として何かしらのワインを安くして販売しています。そんなときに好きなワインや飲みたかったワインが手頃な値段に下げられている時には、ほんのささやかな幸せを感じるわけです


Wine3
あっという間に売り切れてしまうこともある。

Wine4
今日は週末なので(と言い訳をして)Villa Mariaをいただきました。
スポンサーサイト

COMMENT

まさしく、Villa Maria。

芳醇な味わいは今でも忘れられません。日本では4,800円。とても飲めないのが残念です。

フランスワインに負けないニュージーランドワインを十分、ご堪能ください。

5月11日、久しぶりにニュージーランドワインを堪能し幸せなひと時でした。=)



2006/05/15(月) 00:17:59 | URL | NZ Wanderers #- [Edit
日本でそんなに高くで売られてるんですね。
びっくりしました。
じゃあ、チャーチロードなんかもっと高いんでしょうか。

しかし、日本では日本酒が安くていいですようね。こっちじゃ、1升瓶が45ドルですからね。

ニュージーランドはそろそろ寒くなってきたので熱燗を飲みたい時期になってきました。
2006/05/15(月) 09:02:40 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。