05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェットストリーム

2010
09/14
*Tue*
Category:食べ物
みなさま、こんばんは。(ジェットストリームの城達也ふうに。)

夜のしじまのなんと饒舌なことでしょう。

ただいま、午後10時を廻りました。「いちごのショートケーキ」作りのお時間がやってまいりました。

台所を粉だらけにして喜ぶ、42歳の元青年がナビゲーターを勤めさせていただきます。




ケーキ作り1
まずは、卵の黄身を3個ボウルに入れ、砂糖1/3カップと一緒によく混ぜ合わせましょう。出来れば冷蔵庫でよく冷えた卵を使いたいところ。そして、砂糖のざらざら感がなくなるまで、しっかり混ぜ合わせます。



ケーキ作り2
次に卵白を泡立てます。塩をひとつまみ、砂糖2/3カップ、そして泡だて器を使って、真珠色に輝くまでしっかりとメレンゲを作ります。



ケーキ作り3
上記と薄力粉(ニュージーランドでは、High grade Standard)を、混ぜ合わせます。
無塩バターをひとかけら、レンジで溶かして一緒に入れましょう。


これをボウルに入れて、180度に熱したオーブンで25分。



ちーん。




ケーキ作り4
はい、きれいに焼きあがりました。



ケーキ作り5
惨敗を喫した、シュークリームとは雲泥の差です。



ケーキ作り6
これを半分に切って、生クリームをたっぷり、そしてイチゴもたっぷり。



ケーキ作り7
ふたをかぶせて、さらに生クリームを全身にまといましょう。
はい、もっときれいにね。



さあ、あとはイチゴを乗せれば完成です。









続きはこちら。

  ↓


http://ameblo.jp/arcnz/entry-10648279151.html




いかがでしたか? では、また来週の午後10時にお会いしましょう。

城達也でした。(懐かしいですね~。 http://www.youtube.com/watch?v=S45sZVbKm-g&feature=related





スポンサーサイト

COMMENT

ごっちでした~
パパ。本当においしいケーキをおすそわけ ありがとうございました。
ほんとはもう一つ食べたかったの~~。
Mちゃんほんとに喜んでくれて良かったですね。愛を感じます!愛を!!
ARC本当に素敵な会社だ~~!!大好きだ~~!!
2010/09/14(火) 23:00:40 | URL | YUKO #eBE9POhY [Edit
No title
ゆうこさんが作ってくれたチーズケーキの方がおいしかったですよ。あの味は忘れられないなあ。そろそろ食べたいなあ。。
2010/09/20(月) 17:02:33 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。