07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春までなんぼ?

2010
09/01
*Wed*
梅1

この2ヶ月、とにかくオークランド中を文字通り“走り周り”、気がつけば、今日から9月!
9月になってもまだしばらくは忙しさの尻尾の方の生活だが、そろそろゴールも見えてきた。

雨ばかりの8月だったが、このところ少しずつ暖かい日も多くなって、ふと街路樹に目をやると、梅の花がきれいに咲き始めている。「ああ、春だなあ。」とうっとりしたいところだが、チリでは、炭鉱労働者が地下700メートルに生き埋めになり、パキスタンでは何千万人もの人が洪水の被害に遭い、フィリピンではバスジャックがあり、中東では相変わらず戦闘があり、「春」の持つ明るいイメージとは、おおよそかけ離れた世界の現状。自分自身が、今日こうして健康に、そして平和に暮らせていることは、なんて有難いことなんだろうか。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。