05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ちょっと得した気分

2010
08/25
*Wed*
2011年のラグビーワールドカップを控えて、オークランドの随所で道路工事やホテル建築など、インフラ整備の真っ最中。1時間以上もかかるイミグレももっとスムーズになるように、整備してくれたらいいのにね。

空港も拡張工事中だけど、なんと空港の目の前のある駐車場に、Novotel Hotelが建設を開始。


空港パーキング5


そのおかげで、駐車スペースを探すのは大変だわ、止めてからターミナルまで遠いわで、頻繁に空港に行くToshiさんもプリプリ。


でもね、すごく近いところに駐車できるの発見したんですね~。 




国際空港が近づくと、すぐ目の前にパーキングの入り口があるけど、そこをぐっとこらえてターミナル方面に左折。
空港パーキング1
空港パーキング2
(大雨の日の決死のレポートだす。)


すぐに分かれ道が来るので、そこは右のラインをキープ。
空港パーキング4



ターミナルの前を通り過ぎると、、、
空港パーキング6



なんと前方に、駐車場のサインが!!
空港パーキング7




そう、ここは建設中のホテルの真裏。 実は少しだけ駐車スペースが残っているのです。

最初にある入り口からこのスペースにやってくることはできないのです。

当然知ってる人も少ないのでガラガラ。

空港パーキング8



目の前に建設中のホテル。
空港パーキング10




ここに車を止めると、到着ロビーはほんのすぐ目の前。
空港パーキング9



ああ、なんて素晴らしいんでしょう。


すごく得した気分。



人生の楽園。




うっ、ここで書いたら、みんなこっちに駐車するか、、、、。



そこんとこは、「ここだけの秘密」ということで、よろしく。です。




駐車代は結構高い。
駐車料

精算はキャッシュまたはクレジットカードが使えます。
精算機

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
