08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ワタシハ、麺デ デキテイマース

2010
08/17
*Tue*
Category:食べ物
相変わらず外回りの多いこの頃。 

北はBrowns Bayから、南はPukekoheまで、西はTe Atatuから、東はHowickへ。

オークランドのタクシードライバーよりも、毎日の走行距離は多いんじゃないかな。

先週は泊りがけで、ロトルアも行ったし、愛車のオデッセイ(別称 ロデム)も大活躍。


車に乗る時間が増えると、まず第1に考えるのが、「トイレ」である。

大阪でサラリーマンをしていた頃は、「大阪シティ・トイレマップ」を作成できるほど、

その土地土地で、急を要した際の、快適で清潔なトイレ、待たずに入れるトイレを熟知していた僕なので、

オークランドでも、そのあたりはバッチリ押さえている。

ただ、ホテルやビルなどが多くある日本に比べると、バッチリ度数は格段に低く、公園の公衆トイレとか、

KFCやマックのトイレ、といった公共性の高い、あまり快適でないものまで網羅しないと、

オークランドシティトイレマップの完成は厳しいものがある。


車に乗ることが増えて、その次に考えるのが、やはり「昼飯をどこで食べるか。」ということである。

早朝からのスタートが増えるに従い、弁当持参率が下がり、外食率は上がってくる。

 ニュージーランドに住んでるくせに、“パンより米、洋食より和食” と、わがままに育っている僕の、

昼飯のニーズを満たしてくれるのは、アジア系の食事ということになり、そして、やはりヌードルに走ってしまうのです。



New Lynnにある「Noodle House」という名の「Noodle House Special」
太麺にチキン味のグレービーソースが絡まり、なんとも言えずおいしい。
お値段は確か9ドル50セント。
special


New Marketで見つけた中華のお店で頼んだ、Chicken Noodle 10ドル。
中国は麺のバラエティが広く、北の方はうどんに近い太くて白い麺が中心。
わかりづらいけど、この麺はそういう麺です。
チキンヌードル


Browns Bayにある「ラーメン宝」さんの、ワンタン麺の大盛。$12.50
麺を大盛りにすると、+$1.50 替え玉だと+$2.0
違いは、大盛は麺が1.5倍で、替え玉は1人前をくれるそうです。
宝ラーメン


OtahuhuにあるVietnam Cafeで食べた、Combination Noodle Soup.
麺はEgg Noodleという、卵麺で細い麺です。
あっさり系のスープですが、しっかりコクがあるんですよ。
ベトナムカフェ


Panmureで見つけた,小さなマレーシアレストランで食べたWat tan mee.
フライされた太麺の上に、白菜、イカ、えび、卵のグレービーソース。
日本のちゃんぽんを思い出したね。 あー、うまかった。
wat tan men yee


Howickにある小さな中華レストランで食べた、Roast Pork Noodle(Dry).
スープではなく、ソースをかけたタイプのヌードルは,Dryと表記されるが、
オイスターソースをベースにいろんな味のまざったソースが、さくっとかかっている。
麺はエッグヌードル。上に乗ってるポークの皮がサクサクしておいしいのさ。
Drynoodle



スポンサーサイト

COMMENT

なにさっ!!
今年も健康診断にひっかかり・・・減量中なのに、このブログ!!

なにさっ!!!一体!!ケンカ売ってるの???って思っちゃったくらい、おいしそう~ですよwww
2010/08/17(火) 17:33:07 | URL | MIKI #- [Edit
Re: なにさっ!!
> 今年も健康診断にひっかかり・・・減量中なのに、このブログ!!
>
> なにさっ!!!一体!!ケンカ売ってるの???って思っちゃったくらい、おいしそう~ですよwww


こういうコッテリしていたものばかり食べていたので、僕も減量が必要なボディになってしまいました。。

しばらくは麺離れです。
2010/08/20(金) 19:04:04 | URL | Toshi #- [Edit
通りすがり
突然の乱入失礼致します。
召喚状の見本がみたくてググってたらToshiさんのブログを発見致しました。NZは興味があったけどまだ一度も行けた事がなく、Toshiさんのブログ拝見してやはり一度は行かねばと心に決めたり決めなかったり(笑)

それはいいとして、少し気になったことが。
その2/4の記事で召喚状画像にToshiさんの住所らしきものが掲載されてしまってますが、大丈夫なのでしょうか。留学センターの住所であるとか、自分はオープンだからいいのとかでしたら余計なことを申しましてすみませんでした。このコメントも削除くださいませ。万が一うっかりだったらちょっと心配だなと思いまして。

すみません、失礼致しました。
2010/08/22(日) 16:50:47 | URL | sammo #NsiOMbbQ [Edit
お久しぶり!
お元気ですか?私と7ヶ月になる子供は元気です!
日本は暑いですが、小西さんは風邪ひいてないですか?
写真のようなおいしそうな食べ物だったらかぜもひかない!?
産後の私には目の毒ですわ。。。なかなか体重減らない。。。
ほんま、おいしそう。。。
2010/08/24(火) 19:39:09 | URL | kanako #- [Edit
Re: 通りすがり
> 突然の乱入失礼致します。
> 召喚状の見本がみたくてググってたらToshiさんのブログを発見致しました。NZは興味があったけどまだ一度も行けた事がなく、Toshiさんのブログ拝見してやはり一度は行かねばと心に決めたり決めなかったり(笑)
>
> それはいいとして、少し気になったことが。
> その2/4の記事で召喚状画像にToshiさんの住所らしきものが掲載されてしまってますが、大丈夫なのでしょうか。留学センターの住所であるとか、自分はオープンだからいいのとかでしたら余計なことを申しましてすみませんでした。このコメントも削除くださいませ。万が一うっかりだったらちょっと心配だなと思いまして。
>
> すみません、失礼致しました。



通りすがり様

おおっ、確かにうちの住所が載ってますね。
でも、こんなブログ見て、うちまでサインを貰いに来る人もいないので、大丈夫です。
よかったら、ニュージーランドに来てくださいね。

2010/08/25(水) 17:18:17 | URL | Toshi #- [Edit
Re: お久しぶり!
> お元気ですか?私と7ヶ月になる子供は元気です!
> 日本は暑いですが、小西さんは風邪ひいてないですか?
> 写真のようなおいしそうな食べ物だったらかぜもひかない!?
> 産後の私には目の毒ですわ。。。なかなか体重減らない。。。
> ほんま、おいしそう。。。


Kanakoさん
久しぶりです。
風邪は1回ひきました。 でも、気合で直しました。
最近は、突発性の寝違えや肩こりで悩んでます。
運動不足だなあ。
2010/08/25(水) 17:19:50 | URL | Toshi #- [Edit
No title
NZもだんだん変わっていくょなぁ。。

nzの肩こりグッズはどんなんがあるのかなぁ。。
前はよく肩こりをほぐしたりリンパの流れをよくするエステとかに行ってたけど、最近は行ってない。。てか行けない。。NZにも気軽に行けるようなとこあるんやろうか。。よかったら行ってみてください。お勧めですよ。

私は今月のはじめに盲腸になりました。点滴と薬と根性で何とか入院&手術にはならずに済みましたV

お互い色々大変ですが頑張りましょう!!

むっちゃ忙しいのに恐縮ですが、随分前ですがhotmailに送信してますので時間があればみてくださいネ。。
2010/08/25(水) 17:55:57 | URL | kanako #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
