06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

どこでもドア

2010
08/03
*Tue*
Category:ARC関係
7月末から強烈に忙しくなり、今は毎日、朝早くから学校、学生のボランティア先、ホームステイなどを見回り、夜も遅くまでデスクワーク。 20代の頃は毎日そんな生活をしていたけど、ニュージーランドに来てから、お気楽生活をしているので、ハードワークは結構大変。

何が大変って、やらなきゃいけないことが増えるに従って、覚えておかなくてはいけないことも増えて、退化している脳の許容量を超えてしまうこと。

どこでもドアがあれば、もっとスムーズに仕事が出来るのに!


と、思っていたら、これがあなた手に入ったからさあ大変。


何かと言うと、これです。こ、れ。

あ・い・ぱ・っ・ど

i Pad1


買おうかどうしようか、悩んでいたけど、買って大正解。




いつでもどこでもメールがチェックできる。

ボタン1つ押したらすぐに立ち上がるし、3Gで、どこでもメールが受信可能。

i Pad2


これのお陰で、仕事がかなりスムーズになったし、いち早く情報をキャッチし、次のアクションを起こしやすくなった。 “忙しくても、何事もなかったようにクールに仕事をすること。”を目下の課題にしている身にとって、とても便利でございます。



そして、もうひとつ僕のビジネスに欠かせないのがこれ。


な・び 

Navi

「こんなものいらない!」と思っていたけど、「ほしいかも、、」と今年の初めに思うようになり、そして、ばっちぐーのタイミングで、誕生日に、スタッフの真由美さん始め、友人一同から、プレゼントで貰いました。

Navi2

オークランドの大体の地理は頭に入っているものの、暗い時間の運転や、ホームステイ訪問、知らない場所から次の場所へ移動するのには、やはり使って便利と大納得。




情報を手元でコントロールできるって、やっぱりどこでもドアみたいなもんやなあ。


えらい時代になってしもた。



COMMENT

カーナビ
iPadいいですね~!
ところで、NZではカーナビはフロントガラス上部に取り付けるのですか?
日本ではご存知だとは思いますがメーターとかの横というか・・・。
すごい不思議な感じがしましたが、どちらが見やすいのでしょうね?
追伸・・・「ばっちぐー」という言い方、久々にききました!
2010/08/03(火) 21:10:05 | URL | あんちゃん #- [Edit
No title
My naviは取外し自由な吸盤タイプですが、ミラーの横がばっちりグッドです。

しかし、、、、ばっちぐーって言い方は、今は死語?もしかして、、、、。

2010/08/04(水) 22:43:10 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
