04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All Whitesが熱い!

2010
06/21
*Mon*
Category:スポーツ
終了間際で追いついた第1戦の興奮冷めやらぬ中、イタリアとの試合日がやってきた。

ニュージーランド時間、6月21日(月)午前2時キックオフ。

ニュージーランドで禄を食む身とあっては、深夜だろうがなんだろうが応援せねばなるまい。(←ただ、好きなだけ。)

22時に床について1時50分に目覚ましで起床。

God defend New Zealand♪ を寝ぼけ眼で歌い、いよいよ試合開始。


開始7分で、相手ディフェンダーに当たったこぼれ球を押し込んでニュージーランドが先制!

決めたのは、Shane Smeltz.

All Whites4



おおっ!やった~~!!すごい!!!!



しかし、まだ残り80分以上。


そうは問屋が卸すまい、と思っていたら、案の定、イタリアの怒涛の攻め。


テレビの前で、手を合わせてハラハラどきどき。


All Whites8

All Whites9

ハラハラ~の最中に、近所にいそうな風貌、というか、応援席にいそうな中年親父にしか見えないコーチが、画面に映る度に、「萌え~」と噴出してしまう。



All Whites7
後で知ったことだが、イタリアに23本もシュートを打たれたそうだ。守備陣もよくこらえたし、キーパー,Mark Patsonもよく頑張った!



試合のほとんどの時間、イタリアにボールを支配され、守備ばかりのAll Whitesだったけど、結果は1-1の引き分け!



いい試合だった。




All Whites1

つい数時間前に試合が終了したのに、もう新聞の一面を飾っている。

イタリア相手に引き分け。これは、とてもすごいことらしい。
All Whites2


どれだけすごいかというのを新聞に書いていたが、

イタリアは世界ランク4位。
ニュージーランドは78位。

イタリアは前回大会の優勝国で、ワールドカップの常連国。
ニュージーランドは、28年ぶり2回目の出場。(しかも、タナボタ出場と言われてる。)

イタリアにはプロの選手が3,541人もいるのに、
ニュージーランドにはたった23人。

ラグビーでは、いつもAll Blacksにこてんぱんにやっつけられてるイタリアも、ことサッカーとなると、「ニュージーランド?そういう国があったっけ?」ぐらいのレベル差があるらしい。


ニュージーランドで唯一地上波で放映しているTV ONE。
コメンテーターたちも、
「This is absolutely precious!」 「This is not a JOKE.」 とAll Whitesの健闘を大絶賛。

All Whites3


司会者のMarin Devlinも大興奮。(この人はおもしろい。)

初戦のゴールを決めたWinston Reidのまねで、服を脱いでぐるぐる。
All Whites6


All Whites5


きっと、これ,
今年のニュージーランドの流行になりますよ。

All Whites10


さあ、All Whitesは決勝リーグに進めるのか!


次に試合が楽しみです。




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。