04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

Historic Result

2010
06/16
*Wed*
Category:スポーツ
今日は嬉しいニュース。


南アフリカで開催されているサッカーワールドカップに、ニュージーランドも出場しています。


夕べ、ニュージーランド時間で午後11時30分から、スロバキアとの試合がありました。


1対0での負けている状態で、ロスタイムに突入。


そして、終了わずか30秒前に、Winston Reid 選手がヘディングシュートを決めて同点に!


ゴール!

終了間際の同点ゴール。大興奮でした。


前回の出場は28年も前の、1982年。そのときは3連敗で終わったそうです。

引き分けたことで、勝ち点1がついて、これがニュージーランドサッカーにとって初めてのワールドカップでの点数です。

当然「歴史的」な1点。

歴史的結果
ニュージーランドのサッカー代表のチーム名は「All Whites」です。ラグビーはAll Blacks。 ちなみに、バスケットボールは「Tall Blacks」です。ぷぷ。


前評では、スロバキアが圧倒的に強かったのですが、よく頑張りました。


“最後まであきらめてはいけない” ということですね。 



僕の応援する日本のプロ野球チーム、オリックス・バファローズもちょっと前まではけが人続出で、負けが混んで明るい話題がなかったのに、奮闘して交流戦に優勝しました。

ロッテファンの友人から、「いい時があれば悪い時がある、悪い時があればいい時がある、という当たり前のことを信じて、お互い応援を続けよう!!」というメールを貰ったのですが、最近ちょっと空回りだった自分のことに置き換えてみると、俄然勇気が沸いてきました。


オリックス優勝、サッカー日本勝利、サッカーニュージーランド引き分け、と自分の興味のある分野が、いい結果を出しているので、よし、次は俺の番だ! と本日快晴なり。

本日快晴
新しいオフィスからの眺め。ビルとビルの間に、ほんのちょっとだけ海が見えてます。



COMMENT

No title
すごーい。もう新聞記事になってる。新聞記者も大変だなー。
2010/06/16(水) 09:55:26 | URL | Eiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
