08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転完了です。

2010
06/14
*Mon*
Category:ARC関係
6月12日(土)に移転作業をして、本日14日(月)から新オフィスで、営業を開始しました!





前のオフィス
旧オフィス1

引越し作業中。
旧オフィス2


前のオフィスは、写真がいっぱいでした。
旧オフィス3


引越し作業で全部引っ剥がすと、妙に寂しかった。
旧オフィス4


引越しは、友人たちが手伝ってくれて、非常にスムーズに行きました。

新しいオフィスの写真は、また次回のお楽しみ。





引越し作業の中で一番大変だったのが、デスクの組み立て。


2005年に起業して、オフィスを構えることになったとき、Dynaspeakという英語学校のPatric校長から、「使ってないデスクがあるよ。」と、長さが180センチもある、デスクを格安で譲り受けることになりました。

見せてもらうと、かなり大きく、そして“これから先は明るい未来が待ち構えてる”と、燦然と輝いてるようなデスクでした。喜び勇んで購入したのですが、ところが解体された状態でやってきたそのデスクは、ひとつひとつのパーツがやたらと重く、当然1人で組み立てるのがとても難しい構造でした。それでも誰も手伝ってくれる人がなかったので、苦心の末、1人で作りあげました。

オフィスを城に例えると、天守閣が出来たような気分でした。

僕が使っていたのは数ヶ月だけでしたが、スタッフの真由美のデスクとして大活躍し、今に至っています。


解体も組み立ても非常に手間のかかる代物なので、前回の引越しからはDynaspeakに勤務する、日本人カウンセラー(は仮の姿で、本職は家具職人の)あきらさんに無理やりお願いすることにしています。(笑)


今回の引越しには、心優しき4人の友人たちが手伝いにやってきてくれました。




あきらさんの指導の下、各パーツをつなぎあわせる。

新オフィス1


一箇所でもずれると、大変なことになるので、慎重に慎重に。

新オフィス2


何度も釘を打ったりして、破損箇所も多く、そろそろ引退がささやかれるものの、新しいオフィスにもどっかりと腰を下ろしました!

新オフィス3



こんな苦労をして完成したデスクなので、いい仕事をいっぱいしていきたいものです。




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。