10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i pad 欲しい、かも。

2010
05/14
*Fri*
今日、New Marketを歩いていて、この看板を発見!

ip ad 1



そこは並行輸入専門店。




多分まだWi-Fi機能だけでしょうが、間違いなくi padが売ってました。

i pad2



アメリカの販売値段に比べると随分高い気がしますが、まあこれは人寄せのためにおいてあるレベルでしょう。あと1ヶ月もすれば、ニュージーランドの電器屋にはi padがたくさん並ぶことだと思います。


実は僕、これが欲しいかもしれないのです。


欲しいかも、という中途半端な言い方はなぜかと言うと、オフィスにいれば目の前にPCがあるし、家に帰れば家のPCもあるし、家内のi phoneもある。(僕はi phoneは持ってません。) 十分なまでにネット環境なのに、なぜi padが欲しいのか?無駄じゃないのか? と自分が自分を説得できるだけの理由がないから、中途半端な言い方になってしまうのです。


物欲というのは、終わりがないもので、欲しいと思っていたものも、新しい別の物が出てくると過去のものになり、また次、その次と、いつまでも終わりがありません。何も考えずに買い物をしてしまって後で後悔することが多々あって、ストイックなくせに、ストイックと反対の行動を悔いる自分がいるわけです。ニュージーランドに来て以来、買い物の回数は極端に減ったとはいえ、失敗した買い物が結構あるのが事実。 


そんなことを考えながら、ipadの箱を、でれ~っと見ていたら、「持ってみる?」と店員さんがショーケースからわざわざ出してくれました。 ささやかな幸せを感じました。 B5くらいのサイズの箱で、思いのほかずしっと重みがありました。こんなすごいものを僕は使いこなせるのだろうか?本当に買わないといけないのか?などと、小市民丸出しの一瞬でした。



さあ、ipad, 僕は手に入れるのでしょうか? 





============================================


追記:

日本ではソフトバンクがSIMをロックしてしまったようですね。
理由はこういうことらしいです。http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100512/1024844/?set=ml

孫さんの論は、日本人が日本の中だけで使うのであれば正しいんでしょうが、僕のような外国に住む人が、日本にipadを持ち込んだ時に、(もちろんiphoneも)3Gが使えないじゃないか!こんちくしょう! あああ、日本に行ったときに使えなんじゃ、買うのやめようかなあ、、、と思っていたら一応プリペイドっていう手も用意しているらしい。http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/prepaid/ さすが孫さんである。


スポンサーサイト

COMMENT

わかります!
私のi phoneに対する思いと同じです。
ブロガーでもないもで、今の携帯で充分だし、家にはパソコンがあって・・・。
でも何だか欲しい。
使いこなせるか?なんだけど、使いこなしてみたい!と憧れ
携帯ショップに行っては片手にとって眺めている私です。
2010/05/15(土) 13:45:49 | URL | あんちゃん #- [Edit
No title
実はiphoneも欲しいんです。 欲張りですが。
2010/05/15(土) 16:09:28 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。