09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

オークランドシンフォニーのオビワン

2010
05/10
*Mon*
オークランドシンフォニーオーケストラ(以下ASO)によるファミリーコンサートを見に行ってきました。ASOは、プロの集団ではないので、基本的にはコンサートは無料で、演奏曲も映画の曲や、有名なクラシックなど、どちらかと言うと、僕のような初心者向けの演奏をしてくれています。

ばんます
コンマスによるチューニング。

ABCコンサート


昨日はオークランドのタウンホールで行われましたが、お題はABCで始まる映画音楽。
TVでManma Miaをやったところだったので、ABAメドレーは大うけでした。



残念だったのは、小さい子供がいっぱいで、演奏中でもお構いなしに、奇声を上げるわ、おしゃべりするわ、泣くわ、じっとしてないわ。親たちも騒がしいのに慣れているのか、人目を気にする様子もないし、あまり注意している様子もなかった。子供を連れてきてOKのコンサートだけど、小さな子供連れは後ろの方にでも一まとめにしてほしいなあ。



ところで、ASOの指揮者はGaryさんという、とても優しそうな初老の男性です。トレードマークの真っ白なおひげが特徴です。
Gary


僕は彼を見るたびに、スターウォーズに出てきたオビワン・ケノービーを思い出し、心の中で、「いよっ!、オビワン!」と拍手喝さいしています。(英語で書くとObi-Wan Kenobi)
オビワン



この先もFree Concertはいくつか行われるので、よかったら僕のオビワンさんを見に行ってください。

Garyさん




All with the Auckland Symphony Orchestra

May 2nd Sunday 2.30pm
FREE FAMILY CONCERT
Bruce Mason Centre - Takapuna

May 9th Sunday (Mother’s Day) 2.30pm
FREE FAMILY CONCERT
Auckland Town Hall

June 19th Saturday 7.30 June 20th Sunday 2.30
LAST NIGHT OF THE PROMS
Bruce Mason Centre - Takapuna

August 8th Sunday 2.30pm
FREE FAMILY CONCERT
Auckland Town Hall

August 15th Sunday 2.30pm
FREE FAMILY CONCERT
Bruce Mason Centre – Takapuna

November 14th Sunday 2.30pm
FREE FAMILY CONCERT
Auckland Town Hall

November 21st Sunday 2.30pm
FREE FAMILY CONCERT
Bruce Mason Centre - Takapuna

December 3rd Friday 7.30
SING ALONG CAROLS AND CHRISTMAS MUSIC
with combined Pacific Island Church choirs
Auckland Town Hall
Admission FREE






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
