10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ4月も終わり

2010
04/26
*Mon*
あれ?っと言う間に4月が終わりそう。


4月2日~5日はイースターホリディで、確か1日は仕事をして残りの3日はノンビリ。3月がタイトに働いていたので、体の疲れが溜まっていたみたいで、休めば休むほど体の疲れが滲み出てしまい、ぐったり状態。


7日はワイカト大学で環境科学を学ぶ晃次くんに会いに、日帰りでハミルトンへ。
彼の専門は、湖沼の水質研究。今はBay of Plenty Regional Counsilからの依頼でロトルア湖に隣接する小さな湖の水質管理をやってるそうです。隣のロトルア湖から入ってくる汚染された水のせいで、藻が増え、湖が呼吸出来なくなり、水質が悪化しているそうです。どうやれば水質を守れるのか、という大変難しい研究をしています。

目から鱗の話をたくさん聞かせていただきました。 ほんと、素晴らしい。彼はこの3年、100%英語環境の生活。説明してくれるための日本語が出てこなくて辛そうでした。


11日からは現地にある留学エージェントさんと業務提携の話をしに、泊りがけでクライストチャーチへ。
約5年ぶりのクライストチャーチは、まず空港が大きく変わりつつあってびっくり。そして、知ってはいるけど、オークランドと違って坂がなく、ずーっと平らであることに再度驚く。留学マーケットは、堅調とは言い難い状況だけど、クライストチャーチのエージェントさんと組むことで、新たな展開が期待できそう。4年ぶりにカジノに行って、ルーレットで60ドルの負け。



20日からの4日間は、日本の提携エージェントさんが視察に訪れたので、毎日一緒に学校訪問。
語学学校や高校などを訪問し、新しい情報を仕入れたり、滞在中の生徒さんの様子を見たり。毎日外食だったので、おいしいレストランもいくつか新規開拓。日本食の「601」(Kingsland)では、King Fishの刺身とてんぷら、そしてお寿司が絶品でした。韓国レストラン「Falo」(City)は、韓国料理とは思えないほどオシャレな内装。食事もおいしかった。中華の火鍋 「麻辣誘惑」は、怪しくも楽しい情熱の火鍋です。


出張の合間の平日も、学校訪問、生徒のカウンセリング、新規渡航者の手配など、到着客の少ない4月にしては、思いがけないほどやることのある毎日。週末も学生の引越しを手伝ったり、休日出勤したり。


そんなこんなで、「あれ、もう月末?」と、僕にしては珍しい、慌しい4月がもうすぐ終わりです。


ワイカト大学
ワイカト大学はキャンパスが美しい。

daiseido
久しぶりの大聖堂。

jusina
秋の空になってきました。




日本はそろそろゴールデンウィークですね。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。