06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

メイド・イン・ニュージーランド

2010
04/23
*Fri*
「何をお土産に買って帰ればいいでしょうか?」 という質問をたくさんいただきます。


ワインもチョコもありきたり。セーターは高いし、名産はないし。


そんなみなさんに、この場を借りてお答えしましょう。


題して、

『スーパーマーケットで買える、Maid in New Zealand土産』



その1 マヌカハニー

いわずもがな。 もうとっくに有名になってるマヌカハニー。
お土産屋にいくとUMF10+とか25+という強力なのが売ってますが、スーパーで買えるのは5+.

約12ドル。
マヌカハニー



その2 アボカドオイル
アボガドちゃいますよ、アボカドです。にごりません。
オリーブオイルと同じ使い方が出来ます。
そろそろ日本にもブームが来てもいいんじゃないの?と思ってもう3年。


約10ドル
アボカドオイル



その3 WAHA WERA キーウィーフルーツ&ハバネロソース
甘いけど辛い。辛いけど止められない。
舌が燃えるけど、笑いはとまらない。食卓に笑いをもたらしてくれる1品です。


約7ドル
ハバネロソース




その4 Anathosのジャム
いちご50%、砂糖50% !!
変なものが入ってないとってもピュアでまろやかなジャム。これを使い出すと、他のジャムに満足できなくなります。

約5ドル
ジャム



その5 Tui Matoソース
Tui というビール会社が作ったトマトソース。
駄洒落で、Tuiマトソース。
これでチップスを食べるのがKiwi Way。 最高。

約4ドル
Tuiマトソース



その6 ネスカフェのフラットホワイト
実はMaid in NZではありません。
ニュージーランドとオーストラリアで飲まれるエスプレッソコーヒーの一種「フラットホワイト」は、日本にはないので、話のネタにいい土産になるのでは?

約7ドル
フラットホワイト



そして、これらを入れるのは カウントダウンのエコバッグ

約1ドル50セント
エコバッグ



これだけ買っても50ドルもしないです。


結構重くなってしまうけど、Maid in NZを強調するには最高のラインアップです。



COMMENT

アボカド だったのね・・・。

ところで、アボカドオイルって10ドルですって~?
そんなに安かったかしら??
先日、輸入食品を取り扱っているリカーショップで、
アホガドオイル売られていたけど、NZ産ではなかった・・・。
ぜひ、NZ産のを試してみたいです。
2010/04/24(土) 00:37:20 | URL | のぞみ #- [Edit
油で10ドルって言ったら十分高いじゃないですか。
NZに行く人に土産で頼んで見て下さいね~。
2010/04/25(日) 10:34:42 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
