04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tax Time

2010
03/31
*Wed*
Category:ARC関係
3月は会計の年度末。 つまり今日3月31日で2009年の会計年度が終了します。

顧問会計士から指示されている会計書類を4月中にまとめて提出し、5月には結果がはっきりします。

ニュージーランドの学校は、2月から12月で1年を区切っているのに、会計年度はなぜか4月から翌年の3月。これは日本の学校と同じ区切りなので、私にとっては、「3月=卒業」と「4月=入学」という人生の大きなイベントのように、会社も3月で去年を卒業し、4月から今年に入学する、という感覚を覚えます。

1年分の会計書類を見直し、不足しているものや不備がないかをチェックする作業をこの1,2週間以内に終えないといけませんが、“気持ち新たに”という意味でも、実に意味のある作業です。


がんばろ。






月曜から火曜にかけて、ThamesとRotoruaという街に出張してきました。

道中の一部で、わざわざ田舎道を選んで走ってみました。

緑の中を、、

こんなところ、夜に走ったらなんにも見えないですね。

緑の中を走り抜けてく、真っ赤なポルシェっ!!♪♪

と口ずさみたくなる風景。

でも、窓を開けると、

うわ~! くさぁ~!!


牛たちの落としモノがもの凄い臭気を発していました。







匂いと言えば、これ。

モーテルに貼ってあった禁止事項。

モーテル 禁止事項

「カレーやスパイシーフード、シーフードの調理は厳禁」。

カレーを主食にされる国の方々が宿泊して自炊すると、すごい匂いを発し、しばらく取れないんです。









スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。