08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスブーム再来か?

2006
05/08
*Mon*
dance2

TV1の人気番組 Dancing With The Stars が今年も始まりました。社交ダンスに全く素人の政治家や俳優、スポーツ選手などがプロのダンサーとペアを組んで8週に亘ってテーマに沿ったダンスを披露していきます。ダンスの前には練習風景やインタビューが映されますが、ダンスの大変さが良く分かります。(毎週日曜の夜TV1、20:30放映)

審査員の票と視聴者からの携帯電話を利用した票のトータルスコアを競う勝ち抜き形式で毎週1,2組のペアが落とされていくのですが、昨年は元オールブラックス代表のラグビー選手が優勝して話題になりました。
お題になるダンスはワルツ、クイックステップ、タンゴ、フォックストロット、チャチャ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブ、サンバといったスタンダード部門とラテン・アメリカ部門を組み合わせたダンスです。

昨年の平均視聴者数が73万人もあったこの人気番組はオリジナルがオーストラリアだそうで、これに似せた番組がアメリカでも放映されているそうです。私も社交ダンスに関しては全く素人ですが、楽しく観ていました。知り合いのニュージーランド人も結構たくさん見ていたようなのですが、番組終了後は各地にある社交ダンス教室が大繁盛していたようです。今年もどんなダンスが繰り広げられるかとても楽しみです。

dance4
ダンスのことを調べて見つけた「Touch Compass」は健常者と障害者で構成されたダンスカンパニー。定期的にショーも開いているようですので一度見に行きたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。