06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった演武

2010
03/01
*Mon*
Category:スポーツ
ジャパンデーが開催される2週間程前に、少林寺拳法でも演武を披露することが決まり、

口では「いやいやとても。。」と断っていたが、結局は出たがり根性が勝ってしまい、

男前黒帯のDougとペアを組むことになった。


試合のない少林寺では、レベルに応じた型を組み合わせて、攻者と守者を入れ替えながら、

技を披露する、「演武」が、人前で見せることの出来るパフォーマンス。

1人でやる「単演」もありますが、やはり2人のほうがそれらしく見えます。


Dougの突きも蹴りもパワーがあり、それを腕一本で受け止めるのは相当大変です。

練習を始めてほどなくして、両腕には無数の痣が。

さらにこっちが蹴りを入れて、それを払いのけられる技をする際にも、相手の手首が

我が足首を強打し、痛いのなんの。


練習を重ねるたびに、各部の腫れも痛みもピークに達し、

「アヘアへ~」と寛平ちゃん化。


それでもなんとか練習をこなし、本番はとても楽しく出来ました。



演武4


演武3

演武1


もうちょっと見たい方は、Facebookの「オークランド留学センター」を探してください。

動画が載ってます。

(これって、「見て!」ってことだな。うーん、出たがりオヤジめ。)

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。