04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

これが話題のYellow Chocolate!!

2010
02/26
*Fri*
「Yellow Chocolate」 と聞けば、ニュージーランドに住んでる人なら、

「ああ、あれね。」と思い出すと思うが、電話帳「Yellow Page」が仕掛ける、

黄色い味のチョコレート。

詳しいことは、このページを参考に。




再生産なし、個数限定、売り切れ御免、のこのチョコレート、一瞬で店頭から姿を消し、

欲しい人は指をくわえるか、あとはネットオークションで手にいれるだけ。



時代の動きを追いかけるビジネスをたくさん展開している池田さん
(「ニュージーランドの歩き方」はそのうちの1つ)
が、見逃すはずもなく、ネットオークションで1箱20個入りを、なんと数百ドルで落札!


そして、わざわざ僕のところに持ってきてくれました。(優しいなあ。)



YC1


店頭価格なら数ドルのチョコですが、すでに数十ドルに化けた、モンスターチョコです。




震える手でパッケージを開き、写真を撮ったら、やっぱりぶれていた。

YC3




開けた途端に、イエローな香りがふんわりと鼻腔をくすぐります。


「何これ? パイナップル? バナナ?」



だけど、パッケージの裏をみても、そんなものが使われた様子もありません。


YC2




「ありがたや、ありがたや」と池田社長に手を合わせ、チョコレートを頂きました。


YC4




お味? 








それは内緒!






Yellow Chocolateを食べることの出来た人の特権。 






池田社長ありがとう!

COMMENT

すごい色ですな~.

どんな味なんだろう・・・.
色的には,レモンって感じだけど.
2010/03/02(火) 01:27:04 | URL | のぞみ #- [Edit
ひとことで言って、「うまい。」です。
へへへ、食べてみたいでしょ~!
2010/03/13(土) 22:21:02 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
