08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールと夏の収穫

2010
02/19
*Fri*
この1,2週間はニュージーランドには珍しく、湿度の高い日が続いてます。


るん、るん です。


なぜか?


だって、ビールが旨いから! 



どこで飲むビールが一番旨いかというと、それは間違いなく“あぢぃ~”と濁音化した暑さの環境です。その“あぢぃ~”を演出するのが、夏の湿気だと思うのです。はい。毎年1度だけ日本に帰りますが、10月や11月でも湿気の多い日本で飲むビールの旨いこと、旨いこと。ごくごくと喉を鳴らした後は、「うひゃ~~!!」と思わずため息が漏れてしまう。ちょっと古いCMだけど、サラリーマン役の赤井秀和が汗だくに働いた後にビールを飲んで、「危ないとこやった。」と顔をほころばせるのも納得。


極度乾燥、スーパードライのニュージーランドの夏の環境では、なかなか「うひゃ~~、危ないとこやった。」とはいかないので、この1、2週間の湿気は僕的には「モーストウェルカムなう」な訳です。ふふふ。



暑い日に、夕空を眺めながら飲むビールもたまりません。

夏の夕空





庭を見渡すと、野菜類が嬉しそうに育ってます。



紫蘇があるとないでは、おつまみの楽しみ方が大違い。 どんどん育ってや~!
紫蘇



トマトは少し青いうちに収穫しないと、鳥たちがつついてしまう。
青いトマトがだんだん赤くなるのを見てると、桜田淳子のあの歌を口づさんでしまう。
トマト2



お豆さんもガンガン大きくなってます。 よーしよーし。
お豆さん



そしてふと見上げるとあの木が今年も大きくなっているではないか!
ぶどう1



葉っぱを掻き分けると、少し色づき始めた小さなつぶが! 
ぶどう2

去年はこんなにとれました。(こちら




TGIF Thanks God It's Friday!
ビール





皆さん、良い週末を!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。