10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋

2006
05/04
*Thu*
今週から新学期が始まったせいで、道路の渋滞がひどく通常は30分の通勤時間が50分もかかってしまいます。バス通勤なのでこの時間を利用して、i podでダウンロードした英会話や日経ウィークリーなどを聞いていますが、今朝はマイアイドル浜省(!)を聞きながらやってきました。

昨年出したアルバムの中に「初恋」という曲が収録されています。

「俺の初恋はロックンロ~ル、そして今でも夢中で追いかけてる~」というフレーズを口ずさみながらバスの車窓からオークランドの街を眺め、「俺の初恋はなんだったかなあ?」と考えてみるとそれはきっと小さい頃に見た「兼高かをる」や「永六輔」の旅行番組の中に映るまだ見たことのない景色や「旅」そのものだったと思いました。
旅に憧れていろんな国を周り、そして今はニュージーランドに住んでいますが、それでも旅の途中と言ったところでしょうか。

皆さんの初恋はなんでしたか?

hamasho
このアルバムはいいです!

【オークランド留学センターからお知らせ】
5月1日からオークランド留学センターに新しいスタッフが加わりました。まだまだ不慣れなことも多いですが一生懸命頑張ってくれています。私も気分新たに業務に励みます!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。