10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

新年会 with 日本人カウンセラー

2010
01/26
*Tue*
Category:ARC関係
1月15日(金)にオークランドの英語学校に勤める日本人スタッフの皆さんと新年会を開きました。


お世話になっている英語学校の日本人スタッフの皆様に、


日頃の感謝を込めて「謝恩会」として2006年にスタートして、今年で4回目。



英語学校というのは、案外横のつながりがなくて、日本人カウンセラーさん同士が情報交換をする場がなかったのですが、


こういう場を設けさせていただいたことで、少しずつ横のつながりも広がってきているみたいです。



今回も多くの方に集まっていただき、お酒を飲んで、大笑いして、たまに情報交換をして


とても楽しい時間を共有させていただきました。


ESC7





ESC1  ESC2

ESC3  ESC8

ESC6  ESC5

 



日本人スタッフの役割は、在校生のケアのみならず、


商品開発、生徒募集、スタッフ管理、など”学校運営” という立場で幅広く活躍することが望まれます。


「そんなんでけまへん。ここは海外です。郷に入れば郷に従って下さい。」


と、無理難題を蹴散らすことの出来たのは一昔前の話。


今は優秀な日本人スタッフが、様々なニーズに答えれるように努力をしてくれています。


外人スタッフの中で唯一の日本人スタッフとして働くわけですから、


強く、柔軟で、そして個性的でないとやっていけません。


楽しくお酒を飲みながら、改めて皆さんの役割の大変さを思い、尊敬しました。





ESC4



左から順に、


Auckland English Academy  すみかさん

St George Institute  みかさん

NZMA 睦子さん

Bridge International あゆみさん

Dynaspeak  あきらさん

Crown Institute  よしえさん

Queens Academy のりさん

New Zealand School of Travel & Toursim  はるよさん

ARC 真由美

Geos Auckland Language Centre まきこさん







COMMENT

No title
良いな、情報交換の場になって!僕も行って見たいなニュージィーランド。
2010/01/26(火) 21:45:13 | URL | いっしゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
