10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漂流

2006
05/02
*Tue*
ターミナル

遅ればせながら名優トム・ハンクス主演のThe TerminalのDVDを観ました。この人の出演作品と言うのは脚本がしっかりしていて(ジョディ・フォスターと違って?)観ててとても楽しいですね。今回は自国の戦争勃発により無国籍になってしまったトムハンクスがニューヨークの空港のターミナルの中である意味「漂流生活」を送るお話です。私の大好きな作品でやはりトム・ハンクス主演の「Cast Away」は絶海の孤島で4年間も漂流生活を送るのですが、共通している話の流れが 「幸福→絶望→運・縁→希望→幸福」 ではないでしょうか。

「絶望」という事態は、普通の生活ではまず起きにくいことですが、この2本の作品は極端な出来事をベースにして人生を応援する映画ではないかと思っています。

トム・ハンクスと言えば間もなく「ダヴィンチコード」が公開されますのでこちらも楽しみです。

cast away
体を張ったCast Awayはすごい映画です。まだ観ていない人は要チェック!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。