10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大漁

2006
01/14
*Sat*
ークランドで地元の家具屋に勤める日本人の友人Tくんから父親が遊びに来られるのに際してタイ釣りをしたいのだがいい案はないだろうか、という相談を受けました。調べてみたところ、ガイド、えさ、さお全部ついて半日$280/人というパッケージがありました。少し高いような気はしましたが、「どうせ親父が出しますので、そのぐらいの金額なら大丈夫と思います。」とTくんの了解を得てその船の予約を手伝いました。

快晴の昨日、Tくんとお父さんは朝08:00の船でオークランドの港を出港し、船長もびっくりするほどの潮の良さで1投目から大きなタイがたくさん釣れたそうです。漁業法(?)でタイは27センチ以下はリリース、持ち帰りは1人9匹まで、と決まっているようですが、2人は3時間の間に27センチ以上のタイを10匹以上とヒラマサ1匹を釣り上げました。全部持ち帰るには多かったので結局タイを4匹だけ持ち帰りました。

早速、Tくんのフラットに持ち帰りお父さんが切れない包丁で悪戦苦闘しながら(ニュージーランドの包丁は本当に切れ味が悪い!)さばいて刺身にして食べたそうです。また、私にもおすそ分けとしてまるまる1匹分をさばいて夕方にオフィスまで持って来てくれました。船は2人だけのチャーターで、期待以上に沢山釣れたし、天気も爽やかで、最高に気分良い釣りだった!とお父さんの笑顔は実に満足げだったので私も嬉しくなりました。

自宅に持ち帰り、刺し身と天ぷらにしていただきましたが、実においしかったです。おいしいものを食べると人は笑顔になりますが、昨夜はにこにこしながら食事をしていたと思います。2人に感謝です。そして日本にいる我が父親を思い出した食卓でした。

fish

海に囲まれたオークランドでは魚屋に行くとタイをはじめ様々な種類の活きのいい魚が売られています。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。