08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うだうだ、あんかけの日々

2009
12/29
*Tue*
〔お買い物〕

水没死した携帯電話の代わりは、Noel Leemingという電気屋のオンラインストアで注文して、店頭価格より100ドルも安い値段で購入出来た。今日、無事に受け取ることが出来て通話が復活。

デジカメは安くて良いのが欲しかったので、日本の比較サイトを調べたところ、上位にランクされるものがNZでは販売されていないので、ヨドバシカメラのオンラインストアで注文。これは現在日本に帰国中の真由美さんの自宅に届けてもらい、NZに持って帰って来て貰うことに。

それにしてもインターネットでの買い物は楽ちんな上に値段も安くて便利だ。今更ながら驚いてしまう。考えてみたらこのところ、ネットでの買い物が続いている。

海外&国内航空券、ホテル予約、レンタカー予約、コピー用紙、プリンタトナー、スポーツやコンサート・映画など各種チケット etc,,, 買い始めると簡単になんでも手に入るので、癖になってしまいそうだ。クレジットカードの請求が怖い。

Boxing DayにDressmartというアウトレットモールに行ったら、値引き商品を求める人でとても賑わっていた。ニュージーランドは不景気と言われているのに、お金を持っている人も多いなあと関心していたが、新聞記事では例年よりも売上げが下がっているとのこと。Tシャツを1枚購入。



〔あんかけ〕

1人暮らしも2週間。無口なうさぎのキャンディとの日々。去年1人になったときは、料理を毎日頑張ったけど、結構疲れてしまったので、今年は気張らず、あるものを食べる。なければTake Away。イージーにいこう。
ちょっと頑張ったのが、クックパッド様のお告げに従って作った「テリーヌ」。 友人のクリスマスパーティーに招待されたので、前の日から頑張って制作。 集まったのが誉め上手な人たちばかりだったので、随分誉めていただいた。 けど、ちゃんとしたテリーヌを食べた経験がなかったので、これが旨かったのかどうかは不明。 

あとは、「あんかけ」。 
天津飯、鶏肉団子を作ったのだが、これまでに何度か挑戦して、いつも固まりすぎていたので、今回はすごくいい具合にとろっとして嬉しかった。あんかけ、大好きです。



〔映画〕
真由美さんにハードディスクドライブを借りたら、○法なコピー映画がたっぷり。(!)
ミッキー・ローク主演の「The Wrestler」に涙。どんぞこに落ちたレスラーと、ミッキー・ロークがだぶって、しみじみした。 ドリュー・バリモアの「25年目のキス」(原題はNever Been Kissed)、「PS, I LOVE YOU」、ちょっと古いところで、「サボテンブラザーズ」(最高!)、日本映画は話題の「崖の上のポニョ」、それに「舞妓Haaaan!!」。

普段見ないのに、映画をまとめて見ると映画熱に火がついてしまう。今日は火曜日。毎週火曜日は映画の日。大人16ドルが10ドルになる日ということで、前から見たかったピータージャクソン監督の「The Lovely Bones」。思った通り涙の出る映画で、2,3回ぽろぽろ。完全にお父さんの目で見てしまった。

ほろっと涙が出るのはなぜかいつも左目から。なぜ??  けちをつけて申し訳ないが、この映画の邦題は「ラブリーボーン」。原題はBonesと複数なのに、なぜか単数形。浜松のお土産に「うなぎボーン」といううなぎの骨を乾燥させたお菓子があるので、ついつい思い出してしまう。この映画こそ何か気のきいた邦題をつけるべきじゃないか?

いづれにせよ、Highly Recommendな作品です。


The Lovely Bones 3
お父さん役の人が良かったです。


The Lovely Bones 2
大女優スーザンサランドンがおばあちゃん役で出ています。 
僕の知り合いのKiwiの女性で、スーザンサランドンに雰囲気の似ている人がいるので親近感があります。
残念ながらこの映画では、まったく彼女の良さは出ていませんでした。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。