08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しはハワイのリゾートホテル。

2009
12/22
*Tue*
「早いもので」という書き出す文章を、12月に入ってからいったい何回書いただろうか。

それにしても、本当に早いもので今年も残すところあと少し。

年末に近づくに従って太陽の陽射しはきつくなるし、夜の9時頃まで日が沈まないし、

朝は6時前から日が昇ってるし、と、ニュージーランドはサマーモード全開。

クリスマス前ということで、ショッピングセンターはとにかく売れるときに売っておこう、と

夜遅くまで営業しているし、新聞広告には晦日~%OFFの文字が踊ってる。


留学業界は、と言うとニュージーランドの語学学校の殆どが先週の金曜日で今年の授業が終わったので、

オフィスに遊びに来る学生の数も、街を歩く留学生の数も激減。

オーストラリアやカナダだと、年末年始の渡航者を当て込んでオープンしている学校も多いそうなので、

ニュージーランドの語学学校も開ければいいのに、と思うものの、

「仕事よりも休暇。金儲けよりも家族と過ごす。」といった感じか。


学校が休みに入るので、オークランド留学センターも今週の24日を持って年内の営業を終了することにしました。




年末年始は、恒例となったハワイ旅行。

でも今年は一旦ゴールドコーストに飛んでSheraton Mirage Resort & Spaに3泊。

光輝くブルーラグーンに囲まれたリゾートホテルで一年の疲れを癒そう。

Conradでのカジノも楽しみだ。


リゾート

そして、12月31日にハワイ、オアフ島到着。

今年は喧騒のワイキキを離れて、高級住宅街カハラ地区にあるザ・カハラホテル&リゾート。

6頭のイルカと、ウミガメ、色とりどりのトロピカル・フィッシュが泳ぐラグーンがあるそうなので、

おなじみのピナコラーダを片手に、ゆっくり過ごせそうだ。


カハラ


それとハワイといえば、おいしい日本食も外せない。

ミシェランに掲載されてる「なだ万」のオアフ店も予約済みだし、ロイヤルハワイアンショッピングセンター
にある「燦鳥(サントリー)」にも久しぶりに行ってみようか。

ああ、楽しみだなあ。




















と、いうのはもちろん嘘で、





今年はいつになくロンリーなクリスマス&お正月。


家族が1ヶ月も日本に帰っているので、またまたうさぎのキャンディと2人暮らし。


うさぎのキャンディ


遠出が無理なので、オークランドの中をちょこちょこ遊びに行こうかと思います。


あっ、そうそうテニスを見に行くことにしたので、誰か興味があれば声かけて下さい。(こちら







ああ、ハワイに行きたいなあ、と日通さんからもらったカレンダーを見て妄想に駆られたのでした。

チャンチャン。 (去年も、その前の年も同じようなことを書いていた。。)

ハワイのカレンダー








スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。