10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

12年のお付き合い

2006
04/28
*Fri*
実は本日4月28日は私の誕生日であります。学年は1つ違えどオリックスの清原選手と同じ年齢になりました。清原選手は怪我ばかりでボロボロになって引退間近でありますが、ワタクシは少林寺拳法で痣や怪我をするものの、至って健康な現役の社会人を続けています。

30歳を過ぎたあたりから誕生日自体はどうでもいいようになってきましたが、年齢を2で割るといくつか?という計算をするようになってきました。(30代以上なら身に覚えがあるはず。)奇数の時の居心地の悪さに比べると今回の誕生日はきっちり割り切れる偶数の年齢なので、「おおっ!あの青春の頃の倍の年齢になったのか!」とプチ感動なんですね。

誕生日になると考えるのが私の愛車のことです。日本から持ってきた車なのですが、貯金をはたいて12年前の誕生日の翌日、つまり「みどりの日」(昭和天皇の誕生日)に購入しました。それ以来「みどり」と密かに呼ばれ、たくさんの人や物を乗せ日本でそしてニュージーランドでも街や野山を駆け巡ってくれています。長く乗ってると愛着が沸くものです。

しかし、この車は年を重ねるにつれあちこちが痛んでくるようになりました。エンジンを全部交換する大手術を受けたり、衝突事故で左ドアを全部取り替えたり、窓の開閉が出来なくなったりとあちこち怪我をして、「トータルの修理代を考えたらもう1台車が買えるんちゃうの?」と思いながらも手放せずにいます。モノにはとんと執着心がなく、車にもあまり興味のない私ですが、カミさんより長い付き合いの「みどり」号とは出来るだけ長く付き合いをしたいなあと思っています。


12回目の誕生日
バッテリーが切れて立ち往生。AA(日本のJAF)に来て貰って緊急蘇生中。

COMMENT

Happy Birthday!
お誕生日おめでとうございます!
いや~清原選手と同じ年齢ですか!
ブログで拝見する感じでは僕が初めてお会いした時と変わらず若々しいですよ。
僕は今年で32歳になりますが割ると16歳…。
一番バカだったときの年齢ですね(今も変わらずバカですが)。
今日は小西さんの誕生日と「みどり」号の健康?を祈って晩酌しようと思います。
2006/04/29(土) 01:07:59 | URL | 誠一 #cy0w56Xg [Edit
ご無沙汰してました。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

よい歳の重ね方をされているようですね。愛車もさぞかし幸せを感じているのではないでしょうか・・・・引越しではお世話になりました。

これからもご活躍お祈りしています。

2006/04/30(日) 03:19:40 | URL | NZ Wanderers #- [Edit
みなさんありがとうございます。
おかげさまで病気もせずに毎日生きています。
30代というとても楽しい世代にまだ少しいれますので、これからも日々勉強しつつ時代遅れの男で参ります!ハイッ。

世のため人のため、人類はみな兄弟、一日一善。戸締り用心火の用心。お互いがんばりましょう!
2006/05/02(火) 23:33:14 | URL | Toshi #- [Edit
お誕生日おめでとうございます
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
いや~~~初めてニュージーランドに行ったにも関わらず、みどり号がへたばった決定的瞬間にその場に居合わせた私はなんと幸運?だったのでしょうか?長距離ドライブを前にした、ささやかなみどり号の反抗だったのかな!?(笑)
2006/05/04(木) 02:56:05 | URL | seiko #a2H6GHBU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
