08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

エアーニュージーランド

2009
12/04
*Fri*
ダニーデン旅行には、ニュージーランド航空を利用しました。

AIRNZ

クレジットカード利用で溜まるマイレージを利用したので、大人1人分の往復運賃が浮きました。



ネットで簡単に予約できました。






ついこの前、日本に行くのにジェットスターを利用したところだったので、


飛行機の中でサービスを受ける、という行為について全く期待もしていませんでした。



しかし!




ニュージーランド航空、快適!!




黙っていても飲み物やスナック類を配ってくれるし、寒かったら毛布もくれます。


帰りの飛行機なんか、ワインとチーズまで出ました。国内線なのに。


「ああ、そうそう、飛行機って本当はこんなんやったんや~。」って、思い出しました。






クルーは優しい笑顔だし、機内ビデオものりがよくてすごく楽しい。


機内ビデオ


ノリノリの機内放送。 それにしてもボディペイントがすごいですよね。









楽しく快適に搭乗させてもらいましたが、「サービスがいい」ということが、どういうことかは、


比較をしてみて初めて分かること。 なるほど勉強になりました。








この旅行で、ニュージーランド航空が展開しているサービスの1つを利用しました。



AIR NZ Parking




オークランド空港のそばに駐車場があり、格安料金で長期間預けておけるというものです。


ネットで予約します。


預ける時には、すでに書類が用意されているので、車の鍵を預けるだけ。


すぐにシャトルを用意してくれて、空港まで数分で到着。


オークランドに戻って来たときも事前にフライトスケジュールを伝えてあるので、


ターミナルの外でシャトルが待ってくれています。


非常にスムーズ。


ちょっと離れているので、大丈夫かなあ?? なんて心配をしていたのですが、


拍子抜けするほどでした。


ちなみに私たちは3日間預けて、ジャスト30ドル。


タクシーを利用するより遥かに安いです。おすすめです。










ビデオに出てたこのお兄ちゃんが、機内サービスしてくれていました!!

(香取慎吾くんに似ています。)

Video




COMMENT

No title
カナダにも安い航空会社があって、機内サービスの一部が有料なんですが、安いということで使ってみると・・・

やっぱり飛行機に乗るときくらいは少し高くても至れりつくせりのほうが良いかなと思いました~。

新千歳空港近くにも民間駐車場があり、久しぶりに利用してみると・・・・なんと月極で4000円、何ヶ月か一括払いにするとさらに安くなりました。

以前に使っていたところは1000円も値上げになっていたのですが、今のところ快適です。
ちなみに2泊3日だと、1000円くらい。
空港付属の駐車場だと3600円です。
2009/12/04(金) 22:12:55 | URL | MIKI #- [Edit
No title
国内線でワインですか!

太っ腹.

このボディペイントのビデオ,
初めてみました.
すごいですね・・・.
2009/12/05(土) 02:02:25 | URL | のぞみ #- [Edit
No title
常日頃からまたNZに行きたいと思いつつ、ちょいちょいエアNZのチケットの値段をチェックしてます。。。

ボディーペイント、ウケますねー


日本に来てたんですねー

今度はうちの店にも寄ってくださいね♪
待ってまーす!
2009/12/08(火) 03:12:32 | URL | Etsuko #- [Edit
No title
みなさんコメントありがとうございます!

ニュージーランド航空の問題点もあるんですよ。だって、12月から関西便はこんなスケジュールなんです。。。

オークランド出発 23:59 - 関空着 07:00 
まあ、これは許そう。

関空発 14:20 - オークランド着 05:25 !! こんな時間にホームステイ先にいけないよ~~! (でも無理やり行くけど。)
2009/12/09(水) 17:16:45 | URL | Toshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
