10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

日本全国どこへでも。

2009
11/16
*Mon*
僕が日本に行くのは、決してホリディというわけではなく、

一緒に仕事をさせていただいている日本各地の会社に出向いて、

NZの新しい情報やプログラムを説明したり、新たにお越しになる方などに会ったり、

就学中の高校生の保護者にあったりするのが目的です。

北は仙台から南は博多まで、いろんな街を訪れ、大切な人達に会うためです。

その移動を助けてくれるのが、JRパス。

JRパス1

なんや、このベタな絵は?とお思いでしょうが、

これが、いやはやすごいのなんの。


JRパス2


なんと、JR全線乗り放題の切符なんです。

購入できるのは、外国人か外国に永住権を持つ日本人に限られ、

現地通貨で購入し、日本到着時にパスと引き替えます。

上のパスは14日間乗り放題で、なんとたった45,100円。

(NZで購入時は約700ドル)


東海道新幹線の「のぞみ号」が利用できませんが、それ以外の特急はOK.

JRバスやJR運営のフェリーにも乗れます。

移動の多い人にはあっという間に元が取れてしまう、素晴らしいパスなんです。


ちなみに今回の日本出張で使ったのは、さくっとこんな感じ。


                          仙台-福島(新幹線)

                          福島-東京(新幹線)

                          東京都、神奈川県内の移動

                          東京-静岡(新幹線)

                          静岡-浜松-大阪(新幹線)

                          大阪市内の移動

                          大阪-福岡(新幹線)

                          福岡-広島-大阪(新幹線)

                          新大阪-関空(特急) などなど。


        
開始日から連続で利用しなくてはならないので、ほぼ連日移動が続くわけですが、

お陰で仕事の合間にこんなところにも訪問出来てしまいます。




神奈川県 小田原城

小田原



福岡 Yahooドーム

福岡



仙台 瑞鳳殿(伊達政宗のお墓)


瑞



広島 市民球場 ZoomZoomスタジアム
 
広島市民球場



静岡県 掛川城

掛川城  

巧妙が辻から3年。ついに憧れの掛川城へ!




僕とおかんと東京タワー

東京タワー



日本に住んでた時には14日間でこんなにあちこち行くことはなかったので、

これも海外暮らしの特権かな。






それぞれの街を去って行くとき、

流れていく景色の中に、たくさんの人々の人生があるかと思うと、

表現しようのない暖かい感情がふっとわき出てきたりするんです。

(まるで70年代の吉田拓郎みたいだ。)

車窓から






COMMENT

No title
お疲れさまでした~~。

今度はその素晴らしいパスで、ぜひ北海道まで~~。
2009/11/17(火) 12:24:54 | URL | MIKI #- [Edit
No title
行きたいね~、北海道。

せめて札幌に仕事があれば、大手を振っていけるのだが、何もないのに、「寄り道」ってわけにはいかないのが問題だ。
2009/11/17(火) 13:17:13 | URL | Toshi #- [Edit
No title
いつでも行けると思うと,
行かないんだよね~.

小田原城と掛川城に行ったことないな~.
あとは,行きました.
っていうか,東京タワーは見ただけだけどね.
2009/11/18(水) 00:00:32 | URL | のぞみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
