10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス走る

2009
10/15
*Thu*
10月15日(木) スト解除。 本日よりバス運行開始。


10/8のスト開始から1週間。長かった。
バスしか足のない学生は、代行バスに乗るために余計なお金を払い、
送り迎えの必要な子供のために、親は仕事のやりくりをし、
人によっては仕事や学校を休んだり。。
毎日700本、8万人に大きな影響を与えたストだった。

10/8のブログで訳し間違えていたのだが、
3年で10%の賃金値上げを回答した会社に対して、組合側は2年の10%の賃上げを要求していた。
ストの期間中、組合側は「スクールバスだけは運行します。」と提案したのを、会社側が断っていたという事実も。(世間一般の組合に対する印象を悪くするため。)

長引くストに、最終的にはオークランド市議会が「ストを解除しなければ、他社参入」を警告し、
結果的には双方解決しないまま労使協定は終了。

定期を持っていた人には、以下のサイトでレジスターすると、補償について説明してくれるようです。
http://www.gorider.co.nz/


バスが走るようになって、街はまた賑やかになった。
バス1

バス2

バス3
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。