10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ハミルトンでカンボジア料理

2009
08/30
*Sun*

仕事の相手とランチをするつもりでハミルトンに来ましたが、


12時に仕事を終えた時に相手から出た誘いは、「お茶でもどう?」




・。・




モーニングティーの習慣のある人は11時過ぎにパンやお菓子を食べるので、

12時はランチタイムじゃないんですね。

ランチは1時30分頃だそうです。


すごくお腹が空いていたのでお茶は遠慮して、1人で街に向かい食事場所を探しました。






Hamilton 48



とあるウェブのインタビューで「1日1麺を目標!」と答えた程の麺好きだけあって、


ヌードルショップを発見すると自動的にそこに決まってしまいます。


なぜかハミルトンで、意外にもカンボジアの店を発見!


Hamilton 47

オークランドに移住した時、最初の数ヶ月語学学校に通っていたのですが、

その同級生の1人がカンボジア出身でした。

人生で初めて会ったカンボジア人。たぶん10歳以上年下で、背がちっちゃくて、

肌が浅黒く、大きな鼻をしていました。英語は僕よりもずっと良くできて、

異国の地でバイトをしながら勉強をしているという姿に感心したものでした。

そのバイト先が、僕の勤めていた会社の目の前にあったカンボジア・ヌードルの店でした。

いつもKiwiのビジネスマンで賑わっていましたが、

僕自身も味が気に入って、当時しょっちゅう食べに行ってました。

どういういきさつかは知りませんが、ほどなくしてその店がつぶれてしまい、

それっきりカンボジアヌードルは食べていませんでした。




Hamilton 42

注文したのはCombination Noodle Soup.

麺の上にチキン、ポーク、ビーフの3種が乗っています。



Hamilton 43


そうそう!麺は米の麺だけど、ベトナムのフォーよりは少し細くて、

Vermiceliよりは太い麺。 そして、スープは少し甘めなんです。




Hamilton 44



チリソースを入れてもいいけど、レモン汁を入れるのを思い出しました。


懐かすぃ。。。 そして、まいう~!



Hamilton 45


飲み物はもちろん手作りレモンジュース。




思いがけずカンボジアヌードルを食べることが出来てラッキーでした。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
