08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ハミルトン市街

2009
08/29
*Sat*
ハミルトンで仕事を終わらせた後、中心街に行ってみました。

街はワイカト川を挟むように作られているみたいです。


Hamilton 26

NZにある大きな町はすべて海に面しているのですが、

このハミルトンだけ唯一例外。内陸部にある都市です。

人口は約20万人。 酪農地帯 Waikato地方の中心都市です。


Hamilton 27  Hamilton 28
Hamilton 29


坂だらけのオークランドと違い、この街は平らです。

高い建物もほとんどありません。








Hamilton 32    Hamilton 34

Hamilton 35

Hamilton 36   Hamilton 37

Hamilton 38     Hamilton 39


Hamilton 40  Hamilton 41

Hamilton 37

Hamilton 49

Victoria Streetという通りを散策しましたが、

オサレなレストランがいっぱいありました。








Hamilton 50


この地方にある大学はワイカト大学。

日本人もたくさん学んでます。

ARCのお客様で、地球環境(主に水質調査)の勉強をされてる方もいるんですよ。

すごく成績がいい方なので、授業料を出すから院にすすまないかって担当教授に

目をかけてもらっているそうです。学会での発表を見た日本の企業からも誘いがあるそうです。





Hamilton 31



新聞はもちろん Waikato Times


無人の販売コーナーでは、眼鏡をかけた黄色い牛さんが新聞を読みながら店の番をしていました。









COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
