10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Clevedonへの日帰り旅行 その2

2009
06/03
*Wed*
次に向かったのは、Duder Regional Park.

オークランド郊外に行くと、市ではなく郡になり、その地域を管理する役所はAuckland Regional Councilになります。 そのCouncilが管理している公園がRegional Parkと呼ばれ、その数ざっと35.

どの公園も家族連れや友人と軽~くピクニックに行くのに手頃な大きさです。

リストはこちら


その中のDuder Regional Parkへ行ってきました。


Duder1

小さな半島のファーム地帯なので、羊の間をお散歩する感じです。


Duder2
とにかく5月末にしては申し訳ないくらい、最高の天気でした。
青と緑のコントラストが素晴らしいですね。


Duder3
ほどなくすると、丘陵地帯に出ます。


Duder4
このファームの羊たちは、最近毛刈りを終えたばかりのようです。


Duder5


Duder6
空がクリアすぎると、飛行機雲も出来ないんですね。


Duder7
ぶらぶら歩いて30分。半島の先っぽに到着。


Duder10
風もなく、海は完璧な凪です。


Duder8
こういう景色を楽しめるのが、ニュージーランドに住んでる特権です。


Duder9
振り返ると羊たち。




羊と海と青い空。 そんな小説が書けそうな、静かな、そして贅沢な日曜日の昼下がり。










COMMENT

No title
NZっぽい写真ですね~。

羊達が案外人見知りで、ちょっと近づいただけで全速力で逃げられ、コメ粒のようにしか撮れなかったことを思い出しました。

羊ってこんなに早く動けるんだ・・・と思った瞬間でもありました。

カナダの動物は比較的トロいのが多いですよ。
バンクーバーの街中でもスカンクが出たり、家の隣のスタンレーパークというところではコヨーテが出ます。

2009/06/03(水) 10:54:53 | URL | MIKI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
