08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

A Tween's father

2009
05/28
*Thu*
Tween(トゥイーン)とは、子供でもない、ティーンでもない8歳から12歳くらいまでの年齢のこと。
Kids< Tween < Teen のように子供(Kids)とティーン(Teen)の間(between)という意味だそうだ。

Tween真っ盛りの11歳の娘がメロメロにハマっているのがTwilightだ。
ステファニー・メイヤーの小説シリーズで、アメリカを始めティーンの間でもはや社会現象化しているらしい。

なんでも「現代版ロミオとジュリエット」と言われてそうで、吸血鬼として生まれた男子高校生と人間女子高生のラブストーリー。 アニメちっくな設定なのに思えるので、「なんでそんなものがヒットするの?」と僕は思うわけだが、ニュージーランドでも若者たちに大ヒットしている。

そしてうちの娘は握りこぶしくらいの分厚さの本X4冊(もちろん英語)をわずか1週間で読破し、
自分の小遣いで買ったDVDにうっとりしている。

映画の1シーンに、主人公の2人がダンスをするシーンが出てくる。高校生のくせに、ほとんど大人のような会話をして、大人のようなおしゃれをして、ロマンチックな曲で踊る。隣で見てて気恥ずかしくなるが、娘は口をぽぉっと開けて画面を見てる。


「あと数年もすると、映画の主人公たちのようにティーンエイジラブをするのかなあ。」「いや、うちの娘はシャイやし、男の子と話なんかできひんわ。」などと一人で想像して思わず笑ってしまう。
体も大きくなってくるし時々屁理屈を言うようになったし、あまりべたべたしなくなるしで、Tweenの子供を持つ親っていうのは、「これからどうなるんだろうか?」という複雑な心境だなあ。


Twilight



映画『トワイライト~初恋~』ストーリー(抜粋)
フェニックス高校のベラ・スワン(クリステン・スチュワート)は少し変わっていて、学校の今風の女の子たちに合わせようともしない。母親の再婚に伴い、ワシントン州フォークスの雨がちな小さな町で父親と暮らすことになるが、たいして生活が変わるとは思ってもいなかった。
 ところがその町で、ものすごい美少年、エドワード・カレン(ロバート・パティンソン)と出会う。これまでに出会ったことのない謎めいた少年だった。知的で鋭い彼は、ベラの魂を見抜く。やがてベラとエドワードは、尋常ただならぬ恋に激しく燃える。エドワードは野生のライオンより速く走ったり、素手で走行中の車を止めたりする。それに1918年から年をとっていない。ヴァンパイアがそうであるように、彼も不死なのだ。しかし、エドワードには牙がなく、人間の血は飲まない。 エドワードの家族は、ヴァンパイアの中でも変わった生き方をしていた。エドワードにとって、ベラは90年間待ち続けたソウルメイト(魂の友)だった。
 しかし、親しくなればなるほど、エドワードはベラの匂いが誘う狂乱への罠(わな)を抑えんと、ひたすら葛藤に苛まれる。ジェームズ(キャム・ギガンデット)、ローレント(エディ・ガテギ)、ヴィクトリア(レイチェル・レフィブレ)といったエドワード家の敵ともいえるヴァンパイアたちが、ベラを探してフォークスの町に来たことから……。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
