10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

逃げるんだ、げるんだ~!

2009
05/26
*Tue*
【5月21日 AFP】
ニュージーランド警察は21日、銀行口座に誤って振り込まれた大金を持ち逃げしたとして、アジア系カップルを国際手配したと発表した。

 報道によると、2人は同国北部ロトルア(Rotorua)でガソリンスタンドを経営していたが、オーストラリアのウェストパック銀行(Westpac Bank)が誤って彼らの口座に1000万ニュージーランドドル(約5億8000万円)を振り込んでしまった後、その一部を引き出し、海外に高飛びしたという。

 警察と銀行は、持ち逃げされた金額やカップルの身元に関する詳細について言及を避けている。

 銀行側は刑事・民事の双方の訴訟を検討中。ちなみに同銀広報によると、原因となった振り込みは「人為的なミス」だという。(c)AFP




おいおい銀行さんよ、「人為的なミス」はないでしょ。 えっ?

あんたら、いったいゼロを何回押してまんねん?


ちょっとしたお金を預かったりしたときに、よく冗談で 「こんだけあったら高飛びできるなあ。」と言ったりするが、このご夫婦はばっちり高飛びをしてしまった。 アジア系のカップルらしいから、きっと今頃は、東南アジア方面に潜伏?

「あれ?あんた!これみて口座の明細。1000万ドルもあるよ? どうする?銀行に言わなきゃ。」

「おいおい、バカいうなよ。これで俺たちのその日暮らしもお仕舞いってわけだ。」

「え? まさかこのまま持ち逃げするっていんじゃないでしょうね?」

「そのまさかってやつだよ。へへへ。今夜の便で一旦バンコクに入って、その後はとりあえず田舎のビーチリゾートにでも行こうぜ。まさかニュージーランドの警察もそんなとこまで追ってくるめえ。」

「あんた~、そんなあ。つかまったらどうすんのさ?さっさと銀行に返しちゃおうよ。」

「いいか、こいつあ天からの授かりものよ。神様が俺たちに運ってやつを転がしてくれたのさ。お前には言ってなかったけど、俺は若い時分、ちょっと悪さをやっててな。若いのが集めてきたお金をキレイキレイにするマネーロンダリングってのはお手のもんだったんだよ。だーいじょうぶ、だいじょうぶ、安心しな。アメリカドルには変えねえからよ。 しかしまあ、これで国のお袋にもあったけえ寝床を用意してやれるってもんだよ。」

「あんた~。」ぐすぐす(涙) 「分かったわ。そうとなりゃさっさと逃げなきゃね。パスポートは何処にしまったかしら?」


という会話があったかどうかは定かでないが、とにかくこの夫婦は逃げた。

つかまるまで一生逃げ続けるのだ。

どこまで行っても、インターポールの銭形のとっつあんが追いかけてくるのだ。


金はいっぱいあっても、逃げるっちゅうのは大変なことぞなもし。


あいや、このカップルの結末はいかに?



COMMENT

Re: 逃げるんだ、げるんだ~!
すごいドラマが展開中ですね。とっつあんまで出てくるなんて!!面白いです。続きを期待しています。
2009/05/27(水) 12:25:38 | URL | 真由美 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Toshi

Author:Toshi
旅行の仕事で世界をまわるうちに、海外に住みたいという思いを募らせ、2001年に家族とともにNZに移住。ワーホリサポートエージェント勤務を経て、2005年独立してオークランド留学センターを設立。
海外添乗、海外移住、海外起業、、、、若い頃には思ってもなかった人生を歩んでいます。
海外でのビジネスは、山あり、谷ありだけど、家族や友人に支えられてまだまだ頑張ります☆
今年も「開花」を目指してポジティブに頑張ります。



最近の記事



最近のコメント



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © NZの話 Late for the sky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
